見出し画像

バッキバキ

お久しぶりの投稿の上に…
題名見て何がやねん?と疑問に思った方。

そう、何がやねん!!と思う以上の恐ろしい出来事やバタバタがありました。(笑)

先月末に旦那君が購入したiPhone15Pro MAXが…

バッキバキに割れて液晶もつかない、修理すると高額であると噂のリンゴ🍎部分背面も部屋に破片が飛び散るほどバッキバキになり壊れました。

僅か二週間の命でした。

…事の経緯は…夜勤明けで寝ていた旦那君。
いつもならばスマホはベッドのサイドテーブルに必ず乗せて充電器にセットして眠るのですが…
その日に限って眠い方が先になってベッドの上に乗せてそのまま寝てしまったそうです。
そして数時間眠ってトイレに起き、ベッドから足を下ろした瞬間。

ピシッ、バキバキバキバキ…

旦那君、自室で割れるものが検討つかず。
けれど瞬間に…

「うわぁーっ!!!!!!!!!!!!!」

家に響く旦那君の叫び声。(母から聞いた)
急いで部屋の電気を着けると…

iPhone15ProMAXが無惨な姿に…

その後は近くのスマホ修理屋へ走り…修理の値段を聞いたら…買った方が安いという結果に…

諭吉君がベッドから落としていたみたいです。
まぁ、猫ちゃんのせいじゃないし、旦那君にも猫がいるんだからきちんと定位置に戻さないご自分が悪いですよねと言いました。

一ヶ月以内にまたスマホを再度買う羽目に…。

「天中殺が派手すぎる」ね…と

お次はiPhone15Pro。

懲りんな…(笑)
普通の買いなさいよと思いましたが、まぁ私が見てないうちに注文していたから仕方ない。

その後は義母の四十九日。

来てくれるお坊さんは30ちょっとの若い男の子。
けれど…ちょっと発達障害があるのか?
今仏教離れが加速しているので仏教を布教させたいのはわかるけれども…お経の途中途中で何かしらの説明が入る…。

あの、義母さんあの世にちゃんと行けますか?
お経そんな切れ切れで?

と、思い言いたくなったが…自分の実家の直系一族ではないので黙ってました。
自分の実家なら言いますけど。

昼からの食事会で叔父が「あれは無いよなぁ。」と呆れて言い、夫くんも「あの坊さん障害あるだろ?気持ちは分かるけど仕事してくれって言いたくなった。」とため息を吐いていた。

まぁほんとそれくらい酷かった。
何か感情がエスカレートすると暴言を吐く病気もあるらしい。

ASDかな?

わからんけど…とりあえずお経だけは続けて唱えてくれー!と思った。

次は初盆…。

行くのは夫くんと叔父だけにしてもらおう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?