見出し画像

術後一日目

 金曜日。
今週は母の病院、子供のゴタゴタで会社へまともに行けていません。

 そして今日、母の術後一日目でしたが連日休みや午後休などでまた今日昼から帰らせて欲しいなどと口が裂けてもとても言えないと思いながら出勤しました。
 
 出勤後やはり同じ課の人にどうだったか尋ねられ、出血が酷く途中で開腹手術に変更になったと伝えると…

「昼から病院行ってあげな。」

と、言っていただけ本当に感謝でした。
先日の術後は麻酔が覚めておらずそんなこんなで面会時間終了。
まともに話せておらず、コロナの影響で面会時間も限られており…とても平日は行けないと思っていました。
次会うのは退院時だと思っていたので、会社の方々の優しさに救われた一日でした。

で、一方うちの母は

「痛い。」

と一言。

まだまだ時間がかかるので憂鬱そうな顔をしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?