見出し画像

コロナ共倒れ

 こんにちは😃
久しぶりの投稿です。

先週、旦那さんがコロナに感染しました。
月曜日の出来事です。
 
 仕事中激しい咳が出だし、喉の痛みを夜勤中に感じたと朝帰宅前に連絡してきました。
私はその日は普通に会社へ出勤しましたが、昼過ぎに熱が出て来たと連絡があり会社を昼過ぎに退社。
家族中濃厚接触者で自宅待機となりました。
夕方ワクチン接種で行きつけのクリニックに連絡して発熱外来を受診。

陽性。

ですよねって感じでした。
その数日前には旦那さんと同じブースで勤務していた独身男性がコロナ発症で休み出していた所でした。
同じクレーンを触っていたのと…その独身男性は鼻出しマスクで…そりゃ周りに感染しますよね。恐らく旦那さんもエアロゾル感染だと思います。あとはクレーンかな?その手で粘膜を触ってしまったというところでしょう。

そして私は自宅でリモートワークになったのですが、二日間抗原検査で陰性で四日目に会社へ出勤しましたが、何となくイヤな予感がして二階食堂を貸切にしてそこで仕事をしていました。
それが木曜日。
そして日付が変わるか変わらないかの頃、喉の痛みと鼻の奥に何となく違和感が。

これ、絶対ヤバいやつじゃん…

朝、会社へ電話して午前中に病院へ。

陽性。

だよねー!でした。
そして母も体調を崩して陽性。

中学生の娘だけまだ陰性です。

夏に娘がコロナになった時は全く広がらなかったのに…

冬はやっぱり空気の乾燥のせいですかね?
エアロゾル感染かな…と思いました。

娘が逃げ切ってくれる事を祈ってますが…
家の事をやってくれたり、勉強もしなくちゃならないのに…しかも学年末が直ぐですから。
可哀想な事をしてしまった…という状態です。

コロナ…厄介すぎです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?