見出し画像

放任気味にて失わなかった能力

さて、今日は私の旦那君の話です。

私の旦那君、引き寄せの法則を自由自在に操る男です。

それはほんとに去年とかその前に聞いてそういえばな…という感じでした。

彼が失わなかった能力とは「引き寄せ」「直感力」など。
普通は生まれてから育つ過程で親の価値観やら思想を植え付けられるのでその能力はほぼ失ってしまうらしいのですが…

ヤツは違った。

と、言うよりも彼が育った環境がかなり特殊。
義父母は20歳(義父)と23歳(義母)でデキ婚で結婚した。
当時としてはかなり珍しいケース。
今は当たり前に多いけど…

義父は若かったのと育ち方が更に特殊な為、旦那君が生まれた頃ほとんど家に居らず…お金は使いまくるわ…で義母はミルク代も無く…祖父母にお金を貰って助けられて生活していた。
まぁそんな感じで二年後義妹登場。
(そんな事だけはしていた義父母に若干呆れる…若いからかしら?自分なら全力拒否の上離婚する。)
団地暮らしで貧乏暮らしだったらしい。
そんなんなので義母は旦那君と義妹が幼い頃から働き詰め働く。
義父自分の事だけ。遊んでばかり、遊ぶお金なければ家にあるお金持ち出す典型的クソ旦那タイプ。家賃も持ち出すので毎回大変だったらしい。そんな義父と何故か別れない義母、稼ぐので精一杯。

おかげで子供の躾もなんもあったもんじゃない。
が、苦労している義母を見て兄妹は育ったせいか無駄に優しいところはある(若い頃は非常識やな…と旦那君と義妹を見て呆れはしたが…)
躾などないので勉強やれだの宿題やれだのあーだのこーだの両親からなんも言われず半分放ったらかしで育った旦那君。

そのせいか、いや、おかげか?

宇宙と繋がる意識を失わずに済んだ。
引き寄せ力も半端ない。

…すげ…と、思うばかりだ。
娘も直感力などが強いので私もできるだけ干渉しない様に気をつけている。
けど、ついつい口うるさく言っちゃうので…彼女の能力が😅
気をつけなきゃと思うばかりです。

最近は私が金銭面でうるさいせいか…

「俺の能力の邪魔しないで。大丈夫だから大丈夫なの。言わんで」

と、言われた。

…じゃあ宝くじでもそろそろ当ててくれ(笑)と思う。
けれど、そのお金はなかなか当たらない。

それは、旦那君が大金が入ると自分がダメになると思っているからだ。

そりゃ引き寄せん😅
そう考えているから当たるわけがない。

とりあえず私の旦那君はこんなんだ。

マジで自分の事だけじゃなくて家の資産も増やしてくれよ…と思いながら生きてます。

…とりあえず私も引き寄せ…と、いうか最適化にて気楽に暮らそ。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?