ALLIANCE(アライアンス)書籍私見②:読書と講演会、解読力と認知の拡大

要求するは、関係を円滑にし、ストレスを軽減に繋がります。

ALLIANCE(アライアンス)ーーー人と企業が信頼で結ばれる新しい雇用
著者は3人です。
3人ともLinkedIn(リンクトイン)の出身です。
LinkedIn(リンクトイン)は、世界最大級のビジネス向けSNSです。
つながりを築き、機会を見つけ、知識を共有するが重視されています。

本に、会社はチームのようになるべきだという比喩があります。
経営者と従業員は、不可避である離れる事、別れる事に直面し、お互いに自分の目標を議論し合い、お互いに役に立つ所をリンクし、方法を模索していけば、たくさんの負の面が解決できると受け取りました。
お互いへのeco内省に繋がるって、お互いへの要求項目も作れます。

eco内省成長を促します。
要求することは物の行いでのポイントだと思います。
白紙に
「何でもいいから書いてください」と
「今日の天気から感じたことを書いてください」
との容易さがわかれば、
要求することは超ecoだとお分かりになると思います。
会社で決めた時間に出勤するように求めれば、誰も決めた時間に出勤しようとします。

子育て中でもこの要求が一大事だと思います。
子供が卒業する時先生から言われた、「規則を作って子育てをすると全然違ってきますよ」が共感できます。
子供に一々ダメ出しより、お互いに決めた範囲で要求すれば、納得を得ながら、子供の自立にも繋がれると思います。

子育てには、絶対的な内部エネルギー消耗です。

自然人、可燃人、不燃人とは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?