見出し画像

満たされないことの正体

休みなのになぜか楽しくない。満たされない。そんな不快感に襲われた
今日。子どもの笑顔、妻の笑顔に囲まれているのになぜそんな気持ちになるのか。少し「解」が見えてきた気がした。

今ある幸せを当たり前と思いかみしめてない


単純なことだ。妻もいて子どももいて、生活にも困っていない。
それなのに満たされていないなどバカげたことをふと思う私は馬鹿野郎だ

自分を満たすことを基準に考えるとどんどん欲望が先行し欲しい物ねだり思考へと変貌する。それを正すのは容易ではない。

しかし、その思考や見方を変えるのは容易。ただ今の幸せをかみしめ生きる。それだけで良い。

以上、子どもの寝かしつけの際に頭によぎったことでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?