見出し画像

ハガキコミュニケーション

ハガキをかいてみなよ!

友人のRくんはいつも僕に新しい刺激をくれる

イエローハット創業者の鍵山さんに影響を受け、葉書を書き続けている友人は葉書から繋がったご縁もたくさんあるという

字が汚いから書きたくないなと思いつつ、ものは試しだと自分に言い聞かせ書いてみる

出来栄えはまるで小学生の日記のような、字が大きくてバランスも悪かったが、何度書いても変わらなそうなのでえいやと出してみた

相手が読んだ時のことを想像しながら書き進めて行くと不思議と楽しくて、早く届けたい!という気持ちになる


ところで鍵山さんは、「複写ハガキ」なるものを実践しているらしい

ハガキの上にカーボン紙を乗せて書き、写しをノートにためて行くそうだ

複写ハガキの良さは実践した者にのみわかるという


という記事をハガキを出した後に読んだもんだから、複写し忘れた

しかし、これからどんな変化が自分に起こるのか楽しみだ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?