見出し画像

noteを続けるべき理由

連続投稿4日目にして早くもネタに困り始めました。

ということで、SNSおじさんと呼ばれるほど発信をしてこなかった私が、
noteを続ける理由を宣言的に記していこうと思います。

あと8分で家を出なければならないので簡潔に。笑

自分の意見や考えをまとめアウトプットの練習

本やニュース、日常での気づきなど、
日々インプットはするけれども、
なかなか自分の身についている気がしない。

それと私は完璧主義の癖があり、不完全なものを出すことへの恐怖からアウトプットがどんどん億劫になっていたことも理由の一つです。

とにかくまとまっていなくても時間制限をかけて強制的に吐き出す。
これは、友人からのアドバイスをもとに実践しています。


あと2分、、時間やばいです。

何かを続けることで自信をつけたい

学生時代の部活の自主練習以来、負荷のかかる何かを続けておらず
なんとなく自信がないんですよね。

自分が何者か?みたいなことは続けることで分かるとは限らないですが、
このnoteという書けない言い訳を作れない(15分と携帯があればできる)状況で、どれだけできるかやってみたいと考えています。


そんなことを考えながら、note毎日投稿頑張りたいと思います!
(間に合いました!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?