時間を短くすることにしました。

復職して3ヶ月が経ちました。
始めはなれない生活にアワアワしていたのが少しずつ落ち着き新しい生活リズムにも慣れてきました。
ただ、朝起きてご飯食べさせて着替え、オムツ替え→保育園。仕事を9:00-16:30でこなし17:30にお迎え。その後もお風呂、ご飯、寝かしつけで一日が終わってしまい子どもとの時間がゆっくりとれないことが発覚。
今のこの可愛い時期にそれではなぁ。。。と思い、園長先生に相談。時間を1時間短くし、15:30終わりにすることにしました。
他の職場への転職や正社員→パートへの変更も頭をよぎりましたが現状これでやってみようと思います。
ただ、全く違う職種のパートもいくつか興味はあるのでそう遠くない未来に1度保育士を辞めるかもしれません。正直、保育士向いてないなぁと思うことは多々あるので何かの機会に別の仕事に転職をといった気持ちもあります。

とりあえず、今月からリズムを少し変えてやってみます!がんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?