4月より転職します。

久々の雑談です。
こんにちは、れんです。
前々から辞めよう辞めよう、と思っていた保育のお仕事を1度ほぼ辞めることにしました。
来年度からは保育園の調理補助としてパートで働きます。
忙しく働く中で周りの人が変わり、上司が変わったことで職場の人間関係が私の中でしんどくなったのが一番の理由。まあ、あとは息子とゆっくり過ごす時間も作りたかった。
そしてずっと保育の仕事を続けていくことに疑問を感じていたので1度離れてみることで何か気付けることもあるのではないかしら、とも思いました。
保育から離れてすっきりするのか、やはり保育の仕事がしたいと思うのか。ちょっと自分の中のお試し。他分野への挑戦の意味も込めて。変わるなら、変えるなら今しかない!と思い切って転職。

新しい職場への挑戦はいつもドキドキとワクワクが詰まってる。緊張もある。
でも根本は子どもたちのために。
頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?