【相棒】冠城亘は沼だった〜今からでも遅くないよ皆!!


ほぼタイトルの通り…。

冠城亘(かぶらぎ・わたる)。

テレビ朝日の大人気ドラマ「相棒」。そのSeason14から現在放送中のSeason19での杉下右京さんの相棒。

演じているのは反町隆史さん…めちゃくちゃかっこいい!!!

背高いし足長いしシンプルに顔が良い。

法務省出身という歴代相棒の中でも異色の経歴の持ち主なんですけども、まぁその道を進んだ人特有の頭の良さと大人の余裕が滲み出まくり。似合いすぎ。

スーツとか靴、ブランド知らんけど絶対いいとこのやつ。

独特の軽そうなノリがもうめちゃくちゃ刺さる。周りの人にハチャメチャにフランクで、パーソナルスペースなんて知ったこっちゃないみたいなあの感じ。

そのくせ頭の回転が速くて、時に右京さんですら利用しようとするような強かな面もあって。

ペラペラ話す割に、核心は言わないから本質を掴ませない。

私今回のSeasonのしかも途中から見始めてるけど、昼間に再放送してる、神戸さんのときの相棒と見比べてて、当たり前なんだけど全然雰囲気が違う。

おそらく色んな人がすでに書かれてることだけど、今までの相棒は時に右京さんのストッパーとしての役割を果たしていたけれど、冠城さんはそれを止めずに、一緒に乗っかってっちゃう感じがする。

だから表面的にはものすごく右京さんと打ち解けてるように見える。お互いにぶつかるものが無いし、あっても出さないから。でも本当はどうなんだろう、と思ってもみたり。

もちろん彼の中にも彼なりの正義が存在しているんだけど、普段はそれよりも真相に対する興味や好奇心が先に出る、という感じなのかな。

右京さん自身にも興味津々で、自ら出世する道を捨てて警察官になって、特命係に入る…。

ええぇ何これ。良くわからんけど刺さる…めちゃくちゃ好み…

劇場版Ⅳの、右京さんのヘッドフォンを勝手に使ってて注意されるあのシーン、何とかさん…えっと何だっけ、「暇か?」っていつも言ってくる人、と顔を見合わせて指を立てるところ、痺れた。

かっこいいといえばいいのか可愛いと表せばいいのか、お茶目という言葉が似合うのか…。

低い囁き声も堪らないし、よく動く表情から目が離せない。

しかも心霊現象とか怖い話とか苦手だっていうじゃん!!!何処のエピソードなのそれは、早く見たい、ていうか可愛い、ギャップ萌えってこういうののことを言うんですか…?

普段見た目も中身もめちゃくちゃかっこいい人が可愛いことするとこんな破壊力なんだ…勉強になる…


しかしまぁ、こんなに並べ立てていても、冠城くんの本質にはちっとも迫れてないというね!!!

よく変わる表情だって、冠城亘の素じゃなくて、作り物、のような気がする。

悪く言えば馴れ馴れしいくらいフランクなのに、そのせいで何を考えているのか分かりづらいし、性格もよく読めない。

本質をめちゃくちゃ知りたい…

これは沼だ…沼でしかないよぉ


とにかく、一度見ればわかる。冠城亘は沼だし相棒自体沼。皆さん一緒にハマろう。

水曜夜9時からやってる今Seasonはたしかあと2回くらいしかないけど、一話完結だし全然まだ間に合う!何なら来Seasonまでに今までのを見返すというのもイイ。

(もし今Seasonで冠城くん卒業とか言われたら草しか生えないけど2022までは冠城くんという噂があるのでそれを信じるしかない)


しかも昔の?初期の冠城くん、今よりもっと軽い感じだったらしいじゃないですか…英語多用したりだとか…?

見たい!!

借りてきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?