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事業者のフィクサーしてます

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【必読書】「会社の成長・拡大」「事業の売上/利益の増加」させるセンターピン(本質)を継承します。

今日あなたにお話ししたいのは、 長年培ってきた経験と、 数十種のコンサルを経験して見えた、 「 売上と会社を   成長させるセンターピン(本質) 」 についてです。 人間という生き物は、 ========================= 重要ではなく「欲しい」ものを求める ========================= ====================== 短期的で手軽なものだけ欲しがる ====================== という習性があり

    • 第一章:The Concept.(コンセプト)-事業やマーケの根幹であり、肝である。-

      「コンセプト」 この概念は、 たとえ僕がウン十億円、 ウン百億円の中小企業を コンサルティングするとしても、 「絶対に重宝する」 「欠かせない重要な領域」 になっています。 大企業では、 〝コンセプト設計担当〟 がいるくらい重要な概念ですしね。 ちなみに、 僕はこのコンセプトの 重要性を理解しているので、 コンセプト設計に、 何週間もかけたこともあります。 大袈裟ではなく、事実です。 ・コンセプトの3つの役割 まず、 コンセプトの役割(目的)は、

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      • 成長が早い会社・事業の共通点と、経営者が積極的に取り組むべき〇〇とは何か。

        今日僕がお話ししたいことは、 会社/事業の「成長速度」と「売上」を向上させる3つの力 です。そして、 サブテーマもありまして、 「経営者やトップが  積極的に取り組むべき〇〇」 になります。 この〇〇はこの記事でわかります。 この記事でお伝えする「結論」に 辿り着くまでに長い年月を要しました。 なので、 流石に無料ではお伝えできません。 本来はこの額でもめちゃイヤですが、 どのみち、 この記事に辿り着く人自体が少ないので、 「この額でもいいや」 って

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        • The Marketing Strategy.-真のマーケティング戦略(Who/What/How)とは何か?-

          ▶︎世の事業者やマーケターの欠点(プロローグ)今まで数十種に及ぶ事業に携わり、 多くの事業者の マーケティングに携わってきましたが、 共通してとある考え方が欠如しています。 《 お客様(顧客)を起点にすること 》 多くの事業者や経営者の視界から、 お客様(マーケの対象)が、 「完全に消え去っている」 ということです。 例えば、 「お客様の声やデータはありますか?」 これに「はい」と即答できる人は、 実はたくさんいますが、 ①本当に必要な  データや声

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        【必読書】「会社の成長・拡大」「事業の売上/利益の増加」させるセンターピン(本質)を継承します。

        • 第一章:The Concept.(コンセプト)-事業やマーケの根幹であり、肝である。-

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        • 成長が早い会社・事業の共通点と、経営者が積極的に取り組むべき〇〇とは何か。

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        • The Marketing Strategy.-真のマーケティング戦略(Who/What/How)とは何か?-

          第五章以降の記事まとめ(どんどん追記します)

          もうマーケの理論に関しては、 ここに揃ってるものだけで、 他社の売上を出せるくらいにはなります。 それほどの自信作たちです。 「これ見て実践すれば売上増やせるよ」 と言ってるようなものなので、 「僕の分身がマーケの指導をしてる」 というイメージを持っていただければ。 あと、 全部見て欲しい気持ちはありますが、 「 めんどうだし時間取れない 」 という気持ちもめっちゃ理解できるので、 興味ある領域に絞って 読んでいただければいいなと思います。 オスス

          第五章以降の記事まとめ(どんどん追記します)

          The Retention Marketing-お客様のロイヤルカスタマー化と、リピートしていただくためのロジック。-

          そしてこの導線において「販売する」という目的、つまり「新規のお客様を獲得する」という目的以外にもうひとつ重要な目的意識が必要になります。 その目的とは「獲得したお客様との関係を維持/発展させる」ということです。そしてこれを「リテンションマーケティング」と僕は読んでいます。あなたの導線は「新規のお客様を獲得すること」だけではなく「獲得したお客様から追加で利益を得ること」を目指さないといけないのです。 この先は《導線》からもっと飛躍させたお話をしていきますね。 そもそもリテ

          The Retention Marketing-お客様のロイヤルカスタマー化と、リピートしていただくためのロジック。-

          裏方(コンサル)の実態と、会社に「売上」と「理想の実現」をもたらす戦略論。

          3分くらいで読み終わります。 … 初めまして。れんです。 早速ですが、 僕の生涯コンセプトはフィクサー(裏方)です。 より具体的に話すと、 《会社の理想を叶える経営コンサルタント》 《売上を向上/会社を成長させるコンサルタント》 になります。 あなたの 目標や理想を叶えるために、同じ(orそれ以上)熱量で向き合ってくれるパートナー だと思ってもらえれば。 今まで業種を問わず、 多くの会社の裏に入り、 MAXで単月13社入ってたこともあります。(月2

          裏方(コンサル)の実態と、会社に「売上」と「理想の実現」をもたらす戦略論。

          The Concept Strategy.-コンセプトは経営に〝指針〟と〝売上〟をもたらす-

          ⚠️読む前に既読を知らせる〝いいね〟を必ず押しておいてください。あなたのことを認知できるし、励みになりますので…! コンセプトとターゲットは常にセットということを冒頭でお伝えしましたが《コンセプト=お客様(ターゲット)にとっての価値を言語化したもの》でしたよね。 この概念はたとえ僕がウン十億円、ウン百億円の中小企業をコンサルティングするとしても「絶対に重宝する」「欠かせない重要な領域」になっています。「コンセプトが悪いですね…」「コンセプトはなんですか?」ということを日々

          The Concept Strategy.-コンセプトは経営に〝指針〟と〝売上〟をもたらす-

          The Referral & Viral Strategy.-人が人を呼び寄せる〝無料営業マン〟戦略-

          ・リファラル(紹介)/バイラル(拡散) このような定義になります。 こんな経験ありませんかね。 ちなみに僕の経験上ではCV(コンバージョン)が一番高いのが、信頼をしている人からのUGCなんですよね。「信頼している人からのオススメ」に勝てるマーケは存在しません。断言できます。 以前のお話なのですが資産数百億円の経営者と、年商規模で数十億円の経営者の3人で会食をしていました。すると、片方の経営者が「このホテルおすすめだったよ」と約8万円するホテルのスイートをオススメしまし

          The Referral & Viral Strategy.-人が人を呼び寄せる〝無料営業マン〟戦略-

          Use other list Strategy.-見過ごされた爆発的な集客法(JV法)-

          ╋━━━━━━━━╋ ⑴人を集めて販売する(集客/教育/販売) =新規顧客を獲得するコミュニケーション ⑵人のLTV/UGCの向上(リテンション) =既存顧客に対するコミュニケーション ╋━━━━━━━━╋ 商品が完成した際に辿るフローは、 この2つしか存在しません。 シンプルですよねほんとに。 「この手順以外考えることはない」 と言い切ることができるので、 ご安心してください。 上記のフロー、 プロセスから成り立っています。 となると、 あなたがま

          Use other list Strategy.-見過ごされた爆発的な集客法(JV法)-

          The Highest Construction.-最高の導線はあなたに多くの売上をもたらす-

          人は集めたとて「販売」しなければ価値は届きませんし、新規のお客様も獲得できませんし、当然売上も発生しませんよね。 そして、集めた人にいきなり「商品買ってください(販売)」とやってしまっても売上は最大化しません。初めてあった人から急にプロポーズされても困りますよね。 なので集めた人が「購入したい」となるような《導線》を引いてあげる必要があるのです。ちなみに、導線とは《お客様が購入までに辿るプロセス》という意味合いを持っています。 何か聞き覚えありませんか? そうです。似

          The Highest Construction.-最高の導線はあなたに多くの売上をもたらす-

          The Targeting Strategy.-経営にターゲット戦略を採用し、売上を増加させる-

          ⚠️読む前に既読を知らせる〝いいね〟押しておいてください。あなたのことを認知できるし、励みになりますので…。 まずあなたのゴールや目的は「売上(結果/報酬)」を得ることです。しかしマーケの定義からもわかる通り、お客様にとっての『価値』を創出しなければ価値を『お届け』し『報酬(売上や結果)を得ること』は不可能になります。 なのであなたが真っ先にやるべきことは「お客様にとっての価値を創出すること」これに尽きます。ここでいう『お客様にとっての価値を言語化したもの』がこの場で解説

          The Targeting Strategy.-経営にターゲット戦略を採用し、売上を増加させる-

          【経営者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

          あなたは「マーケティングとは何か?」を真剣に考えたことはありますか。あなたはまず《マーケの定義》を理解する必要があるのです。 ここが”曖昧”なままマーケを理解することは難しいですし、事業に活かすことも”到底不可能”です。 あなたはまずマーケから”曖昧”を廃して”理解”に昇華するべき。なのです。事業に活かせるのはそれから。ちゃんとマーケを理解して、利益に直結していけるよう、正しく扱っていきましょ。 マーケティングは、 ・売れる仕組みや座組みを作ること ・お客様を理解する

          【経営者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

          【上位版:事業者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

          僕は今まで多くの事業者のフィクサー(コンサルタント)として、 多くの事業者に多大な貢献をしてきました。今日は僕が裏方として活用しているスキルのひとつである”マーケティング”をあなたにすべて継承しようと思います。 …。 これからあなたに継承するマーケティングは、 ╋━━━━━━━━╋ いつの時代も古くなることがなく、 流行や時代に左右されない普遍的な本質。 ╋━━━━━━━━╋ そのものになります。たとえどのような時代になろうが、どこの業界やジャンルで戦おうが一生廃れ

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          【上位版:事業者の必読書】初心者〜上級者まで、これを読むだけで”短期間で”マーケの本質が学べるマーケティングのバイブル。

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          【自社編】The Marketing Research.-己を深く理解することが最大の売上に直結する。-

          ⑵事業者(自社ブランド) ここでのリサーチの視点は、 ╋━━━━━━━━╋ ❶アセット(リソースなど資源) ❷バリュー (❸ボトルネック) ╋━━━━━━━━╋ 上記の二点になります。(❸の話をするとコンサルテーションの話になるので割愛)己を知らなければ「お客様に何を提供できるのか?」「何を利益(お金)に変換できるのか?」を考えることはできません。 また、ここが甘い事業者は多く、このフェーズでできるだけ多くの「活用できる何か?」を発見し、それを利益(結果)に変換し

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          【自社編】The Marketing Research.-己を深く理解することが最大の売上に直結する。-

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          【競合編】The Marketing Research.-競合からあらゆる情報を得て、自社を優位にする戦略。-

          ②競合 まず具体的な手順としては、 ╋━━━━━━━━╋ ⑴競合の定義 どのブランドが「どのブランドと競合しているか?」を深く理解することが重要。また「自社と近しい価値を提供しているブランドはどこか?」という視点が重要になる。 ⑵競合を見る 具体的に競合を分析する段階。 ╋━━━━━━━━╋ 以下で詳しく解説していきます。 ❶競合の定義 つまり言い換えると、ターゲットが選択を行う際に自社と比較されるブランドはどこか?選択の過程で比較対象になりうる対象はどこ

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          【競合編】The Marketing Research.-競合からあらゆる情報を得て、自社を優位にする戦略。-

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