見出し画像

グラフィックデザインを学ぶコースが始まりました💐/#TDP録2


はじめに

皆様お疲れ様です🦆
2024年4月で3年間続けた個人事業主を辞めデザイナーになるべく東京デザインプレックス研究所というデザインの専門学校に通い始めたれんさんです🐣


今回のTDP録は、グラフィックデザインを学ぶコースがスタートしたのでその感想と今回の講義で学んだ事をアウトプットしていきます😆



今回の講義内容

WEBグラフィックコースは、PhotoshopやIllustratorを使用してバナーやロゴなどを作成するコースで奇数週は5時間,偶数週は2時間30分実施されます。初回講義は、前半はPhotoshopの基本的な使い方とWEBデータの仕組みを学び、後半ではフォトショップで学んだ知識を活かして見本画像と同じ画像を作成するワークショップを行いました。


この講義を担当している先生は、この道20年間フリーランスでグラフィックデザイナーをされている先生でユーモアがあり非常に親しみやすい先生で一安心…。笑


感想

受講した感想は、めちゃくちゃペースが早いなと思いました。
Photoshopを60分間基礎的な触り方を教えて貰った後直ぐに見本画像作成に移ったのですがその見本画像では、レイヤーマスクやトーンカーブといったPhotoshopの応用的技術を使用しなくてはならず今日初めてPhotoshop触った方はついてこれないレベル。


自分はGW中に一通りAdobe関連のソフトを予習してたので何とかついて来れましたが、このスピード感で学ぶ事にさすが東京デザインプレックス
だな〜この学校に来てよかったと思う反面この先付いて来れるかの心配の感情が交差しうおおおおおって感じです(語彙力)



最後に

TDP録講義終了後当日中に書く事を目標としていましたが別講義のアート課題に追われ早速頓挫してしまいました…。先が思いやられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?