見出し画像

YouTubeで稼ぐためのステップ2~まずは動画を作成してみる~

こんにちはアラカンおやじrenです。
先日YouTubeで稼ぐためのファーストステップと言う記事を公開しましたが、今日はステップ2についてお話したいと思います。

まだファーストステップを読んでいない人は先に読んでおいてくださいね

まずは、とにかく動画を作成してみる!やってみる!


わづくりの種さんより引用

たぶん不安があると思うんですが、何事もやらんと始まらんですからね。最初のころってまだ出来が悪いので見られたら恥ずかしいっていう人もいるけど、心配いりません!最初からそんなに見られませんから!もっと言えば誰も見てませんから(笑)

最初は時間は、かかるけど仕方ないことです。動画を撮ることも、編集にも慣れていないんですからね。オレも最初1本目の動画って10日くらいかかったんですよ。最初は何をやるにしてもみんなそうじゃあないですか。特別才能ある人以外は時間は必要ですからね!やってるうちにできるようになりますから。今はオレ2日で1本アップできるまでになりましたよ^^

やはり動画をアップしてみない事には反応あるのかないのか?分からないじゃあないですか。ファーストステップでリサーチした結果で動画をアップしても本当にニーズあるのかアップしない事には検証できませんからね。

スポーツでもいくら練習しても試合に出ないと、練習の成果って出せないし負けても学ぶこともあるじゃないですか。次に生かせばいいんですよ!それと同じですから。

せっかくファーストステップでたらくふ動画を見まくって、リサーチしたんだから、まずはやればいいやん!ですね( ̄▽ ̄)

後付け加えるなら、YouTubeってホント何がバズるか?分からないんですよね。えっこんな動画が回るの?ってことも結構あることなんです。だから繰り返しにはなりますが、まずはやればいいやん!ってことで、まず1本動画をアップしてみましょう^^

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?