見出し画像

YouTubeで稼ぐファーストステップ

こんにちは、アラカンおやじrenです。
YouTubeで稼ぐには、まずどうすればいいのか?現在もYouTube月に10万円稼いでいるrenがファーストステップを今日はお話しますね。

まず前提条件として、こちらの記事で書いているように継続することが1番です!読まれていない方はぜひ^^

まずジャンルを決めてリサーチです!成功の秘訣はリサーチ

と言っても過言ではありません!

リサーチの方法は、自分がやろうとしているジャンルのYouTuberさんの動画を、たらふく見てください。ホントおなか一杯になるくらいに、たらふく見てくださいね!!

そうすれば、どんな動画が見られているのか?どんなキーワードで作った動画が見られているのか?どんなサムネイルの動画が見られているのか?などなどが見ていくうちに気付くことができると思います。

具体的に例を出しますと、ダイエットのジャンルで動画を作ろうとするなら、いろんなダイエット動画アップされていますが、視聴回数が多いものとそうでないもはどこが違うのか?キーワードは何がよく見らているのか?

例えば、糖質制限ダイエットなのか断食なのか、カロリー制限?運動?そして具体的なやり方の動画、レシピ動画、実際の運動をレクチャーする動画などなど一杯出てくると思います。

そうすれば、どのYouTuberさんに共通してるものも出てきますよね。例えばレシピ動画はどの人も再生回数が多い!なんていうのも発見できますよね。それならレシピ動画を作ってみようかという事にもなります。

あっ注意点です!コレあくまで仮定の話、たんなる例なんでダイエットでやろうと思ってる方は本当にリサーチしてくださいね(オレはリサーチしてないからね)

話を戻すと、レシピ動画に絞ってみて、さらにたらふく見まくってください!たらふくです(^///^)

そこで1番いいのは、ニーズがありそうなのにまだ誰もやっていないものがあれば、ソコ狙い目です( ̄▽ ̄)

レシピの例ですと、お弁当も夕食も朝食もあるけど、おやつのレシピが少ない又はないのなら、そこをやってみるのはいい選択だと思います。ダイエットで痩せるおやつレシピってよさそうじゃあないですか。(実際どうなのかは分からんけどwww)

こうしてリサーチしてくると見えてくるわけなんですよ。だからリサーチが命!まずは、たらふく見まくってみてください^^

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?