見出し画像

新人・初心者だから大目に見てね^^っておかしくない?

こんにちはアラカンおやじrenです。

オレも経験あるんだけど、バイトする際に、お客さんの前ではバイトも正社員も店長も関係ない!って言われたことないですか?

オレも逆の立場(店長等)の時はよく言ったものだ。だってお客さんからしたら店員が店長だろうがバイトだろうがそんなん関係ないですからね。

だから個人的には、胸に新人ですとか研修中と書いた名札を付けている店を見るとアカンなあ~この店って思ってしまう。新人・初心者だから大目に見てねっておかしくない?

チェッカーサポートより

初心者ってことで、よくある質問で、初心者でも稼げますか?という質問は非常に多い気がします。みんな心配なんだろうけどね、、、

逆にプロになれば稼げますか?という質問は皆無と言える。まあ普通に考えてプロになれば稼げるのって分かるから質問ないんだろうけどね。

先ほどのバイトの例って、初心者でもプロ意識をもって仕事をしろ!って事じゃあないですか。

ならビジネスでも同じで、初心者でも稼げるか、どうか?と言う初心者意識で物事を見て始めるのか?

それとも、初心者でもプロ意識を持って始めるのか?で大きく変わってくるんじゃあないのかな?

ボイストレーニングトッププロより

昔読んだ本で、ジェームス・スキナーが言っていた、「違いをもたらす違い」ってこのことなんだろうね。

まとめると仮に、今は初心者であっても、どんな意識を持って日々、決定を行い、日々、行動するか?

それによって、人生は変わるではないでしょうか?
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?