見出し画像

思えば離れて長かった

前回のnoteでiPad mini6を注文したと言っておりましたが急遽キャンセルしてPS4を買いました来年にはKOF15の為に買うつもりだったけど、4万ちょいの新品で買うことが出来ました…ヤッター!

早速KOF14とDetroit Become Humanを購入。
思えば初めてPS4が欲しいなと思っていたのがデトロイト〜でして。

きっかけはこの動画↓

この動画を見て物凄く興味を持って(コナーの吹き替えは花輪さんだし!)続きが見たくなり過ぎて他の実況者さんの動画を一気見してしまって…ゲームと言うかもはやドラマ・映画だ!!と泣きながらストーリーを追ってたのが2年前か。

いつか自分でもプレイしたいなと思いつつも、当時そこまでPSゲームでやりたいものも無くそれなりの出費もかかるので悩みに悩んでいたのですが、PlayStation Networkをチラチラと眺めてたらデトロイトのデジタルデラックスエディションが75%OFFってた(5,390円→1,347円!!)10/27までのセールみたいでこれが主なきっかけになったのかもしれない…。

SONY製品に触れるのはPSP以来だったのであまりの高機能さにスゲースゲーとしか言葉が出なかった(Switch買った時も3DSLL以来だったので同じ笑)
JAVA版のマイクラばっかりやってたので高画質のゲームスゲー過ぎる。そしてゲーム楽しいなぁ〜見てるのも好きだけどやっぱりゲームは自分でプレイしてこそだと実感する。経験が全てや〜。

14も初めて触れてみましたが過去作に比べてもっっっのすごく格ゲー初心者に優しいゲームだなぁと思った!アケコンを持ってないので普通のコントローラーでプレイしてるのですがそれでもやりやすい…何にせよチュートリアルにトレーニングモードとかあるからさ…95とかの移植版をプレイしてCPUレベルを下げてもギリギリ勝てるか勝てない∞…だったのに最新のKOFは初心者に優しいが過ぎるぞ…!ありがたい!!
お陰様で15が発売されるまでに諸々終わりそうかなって思ってます。余裕があったらヒロインズもやりたいけどそのうち積みゲに追加するかもしれないな(ミスXボイス集めた過ぎる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?