見出し画像

やる気が出るまで1日半はかかるから週末は何もしないで終わる

やる気が出るまで1日半はかかるから週末は何もしないで終わる。早く週休3日になって欲しい。そうなったらきっとやる気になるまで2日半かかるようになるんだろうけれど。

研修は正直わからないことばかりで、まずいなあと思いながらも特に勉強しないもんだからタチが悪い。「起業しようと思う」「副業で月100万稼いだ」という同期もちらほらいて、いろんな人がいるもんだなあとぼんやり思う。自分も頑張らないといけないのか、けれどそんなの自分らしくないかなあ。毎日ローソンのダブルエスプレッソラテを飲みながら眠気に耐え、わからない研修を聞いている。

先日買ったロボット掃除機のおかげで部屋が綺麗なのが唯一の救い。向かいの塔から笑点が始まる音が聞こえた。そうか、もう休みが終わるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?