見出し画像

家族とか子供とか

私の車って、ファミリーカーという形のものなんだけど、それは、亡母が乗りやすいかなっていう感じで選んだ車。
 
私って車の運転が好きで、結構、スピードを出すほう。この前、高速道路で130キロぐらい出したぐらいでなんとなく、車体がブルブルする感じになってた。そこでアウディに煽られたんだけど、私もアウディだったら、煽られた車以上に行ける感じがした。だから、次買うならファミリーカーではなくパワフルなやつ選ぶんだと思う。今の車も可愛がってるけど。
 
だから、家族とか子供とかってわたしの設計の中に入ってない。
 
昔働いてた職場の上司とパートナーさんって、話聞いてると、子供が入って来る隙が無いなーって思ってた。上司が「子供欲しいんだけどねー」って言ってたんだけど、なかなか授からないみたいで。だから、私、「二人の間には子供が入って来る隙は無い感じがする」って言った。実際そうだったんだと思う。
 
私の長く付き合ってた人が言ってたことって、今のあたしに(実際には最初から)凄い合ってたんだと思う。別れてから22年経ってるね。
 
その前に付き合ってた人は凄い年上で、既婚者だった(だった・・って書いてるけど、罪悪感は今も昔もない)けど、離婚したの。その後、わたしたちは別れたけど。
 
なので、ツインレイとかそういうのって、本当にあるなって思うけど、自分の求めているものと違うってなったら、わたしは前に進んじゃうんだろうなって思う。
 
ツインレイに何を求めてたんだろう。永遠に別れが来ないってことなのかな。そういう特別感が欲しかったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?