見出し画像

乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE

初めてnoteなるものを書いてみようと思います。
このライブの思い出とかをつらつらと書いてみようかと思って始めてみました。文章を書くのはあまり得意ではありませんが、良ければ見て頂けたら嬉しいな〜なんて。






自分はこの4日間のライブ全てに参加させてもらいました。自分、実は今回が初めてのバスラなんです。北海道住みということもありますが、高校生の頃はバイトもできなかったので念願のライブでしたね。コロナの影響もあり親からは止められましたがなんとか説得して飛んできました。皆さんの体調は大丈夫でしょうか。ゆっくり寝れる方はたくさん寝ましょう!今日は自分もいっぱい寝ます(笑)



というわけで初日から自分なりの感想を述べていこうと思います。







まずは初日、最初の曲は何かな〜とずっと予想していました。自分の予想は制服のマネキンでしたが、さくらちゃんの煽りからの夜明けでしたね。大阪の全ツで初めて夜明けが披露された時よりずっとずっとさくらちゃんが立派になってておじさん感動しました(笑)
そこからの夏フリ、ハウスと「おおお…飛ばすな…」と言わんばかりの騒げる楽しい曲で既に声帯の8割くらいはそこで無くしたと思います。






Againstも最高でしたね。みなみちゃんかっこよかったです。えらい。やっぱり可愛い(笑)
めっちゃえらいです。






生田さんメドレーも凄かったですね。個人的に久保ちゃんの成長が著しくてほんとに感動しました。もちろん生田さんもさすがの歌唱力で度肝抜かれっぱなしでした。ここじゃないどこかでみなみちゃんと生田さんがイチャイチャしてるのを見て一生ニヤケてました。頼むから混ぜてくれ。






低体温のキスで「おお、すげえ…」となっていた所に飛び込んできた「知りたいこと」ですよ。






自分あしゅみなコンビが大好きなんですけど、3期は与田美月が好きでして、もうこの曲のメンバーが決まった時はいっぱい死んじゃいました。
歌い出しの「言葉にはどれだけの〜」っていう飛鳥さんパートが大好きでして、生で聴けて幸せでした。
始まりが確かコートをかける所からだったんですけど、飛鳥さん上手くコートかけれてなくて可愛かったです(笑)






そこからのなぞの落書きはさすがにオーバーキルでした。吠えましたね。衣装もとんでもなく可愛かったです。後世に伝えたいです。ダンケシェーンもやっと聴けました。あんなに楽しいんですね。
そこから僕の思い込み、設定温度とお気に入りの曲がきて最高でした。正直僕の思い込みは表題でも行けるくらい良い曲だと勝手に思ってます(笑)






それと言霊砲!やっと聴けた〜
あの4人の中なら悩みに悩んだ結果、与田ちゃんを食べようと思います。桃子の「ぶつぶつ言ってる〜」の歌い方も大好きです。









初日はオリメンのいない部分をあえて埋めない感じで結構披露してましたね。あれはあれで自分としては良かったのではないかな〜と思います。それによって生まれた飛鳥さんソロのAnotherGhostですよ。。。
マジで興奮しました。元々ナスカのメンバーはユニットの中でも五本の指に入るくらい好きなので曲自体も好きですが、飛鳥さんのソロダンスで魅せたあのアナゴはぜひ円盤で繰り返し見たい所存です。初日を見れなかった方絶対見るべきです。飛鳥さん推しならなおさら!






終盤に差し掛かって飛鳥さんからの言葉があり、僕のこと知ってる?が流れた時はほんとに乃木坂を好きで良かったな〜としみじみ思いました。感謝するのはこっちの方です。ありがとうございます。






なんか初日だけで長くなりましたね(笑)
やばい!すごい!可愛い!しか言ってないような気がしますが、とりあえずここらへんで一旦今回は終わろうと思います(笑)





最後まで見てくれてありがとうございました〜













飛鳥さん好き(笑)