見出し画像

カフェに来てまして。

パンケーキも相当頼まないんですが(高くて)、カフェ感を出そうと
パンケーキの画像を載せときました。

えっとですね、居心地のいいカフェに来てます。
この居心地が売りでもないんですが、
カフェを始めてみると、
居心地がいいと評判になったみたいです。

さっきまでずっと無言で、話しかけるのに勇気がいって
台風の話で少し長めに会話が出来て楽しかったです。




えぇ、このカフェではお客さん同士で話しをするんです。
まぁ出来るときと、出来ないときがあるんですが、
まぁ僕の勇気のなさが災いしていて、
なかなか話せない、こともないかな。
なんかかんか店員さんと話して帰ってますね。

この居心地の良さを目当てに車で1時間以上かけて来る人もいらっしゃるとか
(地方なんで皆さん車移動です)。

なんか上手く説明できないけど、くつろげるカフェなんですよ。
お客さん同士で話すなんて、なかなかないんじゃないですか、他に。



ただ、孤独になると、周りが話している分、かなり孤独。
まぁ用もないのに居続けるのが悪いんですが、
また誰かに話しかけてみます。

とかnoteを書いてるうちに、
昔長話したことがある人が
来店して、持ち帰りで退店されました。
ほんの数分の出来事で、失敗しちゃいましたね。
話しかければ良かった。
とりあえず後の祭りですが、LINEしときました。

とまぁお客さん同士で知り合いがいるんですよね。
まぁ、話しかけられなかったんで、
一方的に知っている、って感じですか。



うん、なんか店長も人の相談を受けているし、
つって、僕も最初は店長に話を聞いてもらいに来たんですが、
そういう話しを聞いてもらえる、ところでもあるんですね。

「安らぎの場所」ですね、本当に。
近くにこんな場所があって良かった。

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。