見出し画像

無題

 昔付き合ってた人から1年ぶりくらいに連絡がきた。今度飲まないか、と。はあ……ああー。うん、いいかもね、そうね。もう何年会ってないのかよく覚えてない。成人してから会ってないような気がする。口元を隠して笑う癖があることだけ知ってるのにきっと顔も声も僕の知ってる君と違うんだろうね。とか、なんかキモイな。どうにもねぇ。

 最近ジャンキーが一番幸せなんじゃないかって思ってきた。歴史の授業で習ったじゃん、清の時代のアヘン窟の話。アヘン吸っておかしくなって横になるってのさ。あれが最上の幸せの形じゃないのって。だって不幸という思考回路が強制的に遮断されて、神経に直接幸福が練り込まれるわけじゃん。結局恋愛したり結婚したりでドーパミン的なのが分泌し身体に作用して幸福になるかクスリが作用して幸福になるかの違いだけだし。だから僕らみたいなのに必要なのは成功体験でも刺激的な恋愛でもなくておくすりと神様なんだよ。それが持たざる者が唯一許された幸福へ至る道だ。なんて、そんなバカなことあるかよ、クソが。

 あー、基本的にツイッターはクソだけど、まあ、こんなとこまで見に来る君のことは好きだよ。おそらく、おそらくね! 君はどうか知らんけど。嫌いって言わないでくれよお願いだからさ。人に嫌われた経験ってある? 僕は面と向かって嫌いって言われたことはないな。言われたらどんな気分なんだろうね。というか人に面と向かって嫌いって言うやつ存在するのか? いたらびっくりだけどな。

 そう、ひろゆき結構好きなんだよ。わりと最近は批判的な意見多いけどさ。そうじゃないんだって。インターネット面白早口論破おじさんとして楽しまなきゃ! そういう用途だったらひろゆきはかなり面白いんだよ。言論人気取りを「ま~たひろゆきがなんか言ってらw」って目で見るのは一種のエンターテインメントなんだ。そう、だからマジになるなって。何事もさ。

 どうでもいいけど、自分の好きな人が自分以外の要因で幸せになるのって許せなくない? 彼女出来たとか彼氏できたとか友達がなんとか仕事がなんとか、理由はどうでもいいけど自分以外を起因とする幸福を享受していると少しもやっとする。独占欲と言っていいのか分からないけど、え、なに僕以外を理由に幸せになってんの、って少し思っちゃう。ああ、そりゃもちろん口になんて出さないけどさ。だってこんな口に出すやつおかしいじゃんか。さっきの面と向かって嫌いっていうやついるのって話にもつながるけども。そう、イヤなんだよねぇ、好きな人がそういう形で幸せになるの。だから"こんなとこまで見に来る、おそらく僕が好きな君"にはどうか不幸せなままでいてほしい。そして僕に救われてほしい。救う手段…? んなもん持ち合わせてねぇっての。救ってほしいのはこっちのほうじゃボケ。神様とかいうやつが君も僕も一緒くたにして救ってくれたらいいね。そんで幸福な世界で僕は神様をぶっ殺して「救ったのは僕だ」って君に錯覚させる。はは……キショい話。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?