見出し画像

あなたが見せた涙の意味

別れを告げたのはあなたの方なのに
何であなたが泣くの?

どうも。
復縁カウンセラー 兼 恋愛占い師のれむです。


先日僕のインスタに1件のDMが届いた。


別れを告げたはずの彼が泣いた。
その涙の意味を教えてほしい…と。


別れ話しで振る側が泣いた…
そんな経験をみんなはしたことがあるだろうか?


今日はそんな涙の意味ついて話していく。



結論、涙の意味は簡単なこと。



彼はあなたのことを本気で好きだった

ってこと。



まず、文面から見るに彼はあなたのことを嫌いになって別れたわけではないことがわかる。


男は単純なんです。

ひとつのことに集中すると他のことを疎かにしてしまう…

案外こういう男は多い。

男にとって仕事は切るに切れない存在。

仕事が忙しいと恋愛をどうしても疎かにしてしまいがち。

仕事と恋愛の両立、簡単そうで難しい。

彼も両立させようと頑張っていたはず。

何故なら3年もあなたと付き合っていたのだから。

その涙が物語っている。


3年も付き合うと

楽しい思い出

記念日をお祝いした思い出

喧嘩して仲直りをした思い出

辛いことを一緒に乗り越えた思い出

沢山あるはずです。

そして、そんな思い出を一緒に過ごした、あなたを本当に手放して良いのだろうか…といった戸惑い

あなたを傷付けてしまう罪悪感

色んな感情が込み上げてきたんだよ。

本気であなたが好きだったんだよ。


嫌いになって別れたんじゃない。

だから彼も辛かったはず。

勿論、振られたあなたが1番辛い。

「泣きたいのはこっちだよ!!!」って思うよね。

 

でも、彼も彼で辛かったはず。


実は僕も、3年半交際していた女性に別れを告げる時に
泣いてしまった経験がある。

絶対に泣いてはいけない。

そう思っていたのに先に涙した彼女を見た瞬間、
色んな感情が込み上げてきてしまった。

ずるい人になってしまった。


だから、彼の気持ちはわかる。

本気であなたのことが好きだった。

でも、ちょっとしたボタンのかけ違いやタイミングで好きじゃなくなってしまった。



彼にとってあなたとの恋は大切な恋だった。

何故なら、その涙が証拠。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?