見出し画像

【SLN】12thアルバム Commander&Defender

◼️アルバムタイトルについて
16パーソナル診断が有名とのことでやってみた所、指揮官(コマンダー)と擁護者(ディフェンダー)が最高の相性という結果記事を読んだ。なるほどと思いつつジャケ写の文字、fが1個多いのは見逃してください

親父にも笑われる5秒前

◼️ジャケ写について

お空を旅する指揮官と擁護者の図
遠近法はまだまだ磨く余地がある

…という訳でアルバムの中身をみていくことにする
-------------------------

141.ファイアフラワー

正統派応援ソング。
各アルバムに最低1個は入れてます

142.全部割れたら

収録して改めて気づいたけど、
この曲めちゃくちゃ歌いやすいわ🥸

143.DON DON 袋開いてく

名曲なんやけどすぐ終わっちゃうのが悲しい😢
ラストもう1回サビきても良かったんじゃない?

144.保証

保証人契約書面に「サイン」したのは貴方だよ、
みたいな歌詞の展開どう?とアドバイスを
もらってはいたが 歌詞にうまくハメられず断念

145.Cattle

V系バンドの歌い方は性に合いません!
でも約1名興奮してた


146.Mount Battle 〜双六の競争〜

これも意外と歌いやすい。
Mustをモストって言っちゃったのはセフセフ?

147.駅(カイロ〜アンカレジ)

ゆずの隠れ名曲。原曲は途中、悠仁が
口笛を吹いていますが、私は口笛を
一切吹けません🥹 指笛は何とか🥹

148.Ready

めっちゃ好きな歌。初のミリオンヒットやったかな?
海岸で歌いたい。大切な人の前で。

149.ONE DICE CARNIVAL

言っちゃってんのよ。もう、マイク握ったら
奴の名を叫んじゃってんのよ←

150.正解なき旅

後半にいくほど転調でキツくなる歌。まさに困難が
迫り来るこの曲、キーを下げずに歌い切れたら
達成感ハンパないです 勇気づけられナンバーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?