見出し画像

SLN35 ピーチズ・オン・ザ・ダイス

馬場俊英さんのボーイズ・オン・ザ・ランの替え歌です。歌入れしたのはコブクロver.のテンポですが、大元は馬場さんの曲なので元ネタを馬場さん表記とさせていただきました。

歌詞が圧倒的に多い。まずはとにかく曲調に合いそうな桃鉄界隈のシーンをぶち込みました。そこから実際に歌うにあたり文字数を削ったり微妙に追加したりの繰り返し。途方もないトライ&エラー…めっちゃ苦戦した🥹

ちなみに原曲を知ったのはコブクロのアルバム【ミュージックマンシップ】を聴いたことがキッカケです(名盤なのでチェケラ推奨)。原曲にも色んな人物が歌詞に登場しますが、実はすべて馬場さんの半生を振り返った曲になっている…みたいな記事をどこかで読んだ気がします。こんな表現手法もあるんだなって電撃が走りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?