素敵な映画に出会った

日々平穏を望み、穏やかさを求め、少しの刺激と変化を望み、なるようになるさ的に適当に流されるように今は過ごしていたい。

昨日観た映画で“ それを経験した人にしか分からない。あ~だこ~だと何かを言ったところで分かってもらえない。”そんなセリフがあった。

すごくよくわかる。もう、別に分かってもらえなくたっていい。私だってあなたの事はよくわからない。人それぞれの悩みや葛藤はいろいろ。

ただ一緒に笑って欲しい。

ただそばにいて欲しい。

ただ話を聞いて欲しい。

今、悩んでる事だって時間が経てば、なんてちっぽけな事で悩んでたんだろうと思う事も沢山あるだろう。

一人で悶々としていた日々。あまり深刻にならず、美味しいものでも食べて友人と笑い合えたら最高だ。

もう1本の映画から “ 頭を上げて深呼吸するんだ。沢山の可能性が広がっている ” 変わることを恐れて一歩が踏み出せない人に向けた一言。この映画。久し振りに面白い映画に出会った。面白くもあり、心暖まるもあり、うるっともあり、背中を押される部分もあり、何てったってかなり刺激的な部分も持ち合わせていた(笑)最高。とにかく久し振りに出会った。

1日映画ざんまいだった。

沢山映画がある中で、いい映画に出会えた時は心のモヤモヤや心の澱(おり)を吐き出してくれる。今の私にとってはとても大切な時間。現実逃避の場所にもなってくれる。

子供達が大きくなった今、そんな時間があるだけでも私は幸せなのかもしれない。

また、素敵な映画に出会えるといいな。と思えた1日だった。