心がしんどい時の優しさ

嫌だなぁ…。

と思う事があっても何も言えず心に押し込む。


辛いなぁ…。

って思っても話を聞いてくれる人がいないから心に押し込む。



何にも考えたくないなぁ…。

って思っても子供の窓口は私だし。



離れたいなぁ…。

って思っても離れられないし。



聞きたくないなぁ…。

って思っても聞こえてくるし。



誰にも会いたくないなぁ…。

って思っても…だし。



押し込んだ感情は涙となって溢れてくる。



涙で感情を吐き出した後は

少しは強くなれるかなぁ。



優しそうな人が表面だけの優しさだったり、意外な人が心配してくれたり。



自分の事でいっぱいいっぱいだったり。


自分の事で忙しいうちは周りのことは見えているようで何も見えていない事に気付く。



冷静になって考える。
もしかしたらビジネスの優しさなのかもしれない。



今日も他人事のように大丈夫だよ。出来るよ。心配ないよ。


簡単にごく自然に。大事なお客様ですから。



これがもし自分の彼氏、彼女。旦那さん、奥さん。パートナーだったらどうだろう。



全く同じ事を簡単に言えるだろうか。




こんなはずじゃなかった。

こんなもんなのかもしれない。


マカロニえんぴつ“ヤングアダルト”