見出し画像

コロナ感染しました

こんばんは😊

早速ですが、
新型コロナに感染しておりました ( ; ; )

人並みに感染症対策していたつもりで
接客のお仕事しているので
こんなに人と接しても大丈夫だったので
大丈夫だろうと、安心していたところもありました😭


今回、コロナにかかって
コロナについて勉強不足だったのが色々ありました。
(家族と慌ててネットで調べて
LINEでやりとりずっとしてました)


私の個人の感想ですが、



🐻抗原検査(簡易検査)はあんまり信じられん!!
でも家に2個くらいは常備しといた方が良い!!


初日、体がだるくなってきて高熱が出ました。
絶対コロナじゃなああああい
って思って、自宅に置いていた
抗原検査キット(鼻に突っ込むやつ)を試しました。
そしたら陰性でした。

抗原検査ってタイミングなんだなって思いました。
その後病院で検査したら抗原検査もPCR検査も
陽性出ました!


でも、2個くらい常備しといた方がいいっていうのは
会社に報告しやすいなって思いました。
会社の同僚からしたら、どういう状況なのか
気になると思うので、そこは随時報告できてよかったなって思いました。


🐻近所でPCR検査受けれる病院を探しておく

「医療機関が崩壊しているので」
って言う言葉、PCR受ける病院探すときに
何度か言われました。。

もう、ほんとに「ごめんなさい」って思いながら
医療機関に連絡しました。。

事前に近所だとどこでしてるっていうのを
少し把握できていたので、電話する病院の目星が
ついていましたが、電話で予約が多いので
電話がほんとにぜんっっっっぜん繋がらない・・
目星つけておくだけでも、いち早く電話できるかも!!


🐻無料検査場では、療養証明書が出ない

ちゃんとしたHPに載ってる無料検査場では
検査を行ったらしてくれるかもしれませんが
医療機関と提携していないところだと
療養証明書出ません!


先に、医療機関と提携しているか
聞く必要があるなと思いました。

療養証明書、生命保険の保険金がもらえたり
会社で必要なところもあるそうです。


🐻喉が痛すぎる!!!!
「ヴィックス メディケイテッド ドロップ」
事前に買っておくべき!!!

唾が喉を通りません( ; ; )
お腹空いてるのにご飯なんて食べれません( ; ; )

後半で、
ヴィックス メディケイテッド ドロップ

が良いと言われたので手に入れることができました!!

初日に欲しかった😭😭😭😭

コンビニとかスーパーに売ってて安いので
家に常備しておくことを強くお勧めします!!!

私は、トローチよりも効きました!!!
(⚠️個人の感想です)


など・・・
勉強してなかったせいであまり準備できて
なかった・・反省しました。。


ちなみに、最近できた彼氏にちゃんとうつってて
(どっちがうつしたとかほんとにわからず・・)
でもお互いかかってるので、お見舞い行けず・・😞


でも、多分お互いしんどいのに
すごい自分の症状ばっかり
言ってくるのなんなの!笑


わかるよ、しんどいよ・・・
もういいよ・・・・笑

療養中ほとんど連絡取ってません。。
冷たいと思われるかもしれませんが
症状言い合っても意味ない!!!

各自療養に専念しましょうという気持ちで
いっぱいでした・・・・
(しんどすぎて余裕なくて申し訳ないな
っていう気持ちでいっぱいになるくらいまで
回復しました・・🙇‍♂️)


ちなみにちなみに、
私は仕事が好きではありません
(急に何笑)

でもこれだけ部屋に籠っていると
おかしくなる!!!!!

ドラマ・バラエティ・映画みるのが
私は大好きなのですが
回復してきて、見ていると何を見ていても
楽しくないってなってきました・・・


仕事嫌だけどね、
いやいや言いながら、なんとなくメリハリできてて
生活リズムもできてて、なんとなく必要と
されてるな、みたいなのが
なんとなくだけどやっぱり感じてたのかも?(*_*)

って思って今は仕事行きたいです。
(どうせ1日行ったら行きたくなあああい)
って思うんだろうけど・・笑


以上コロナ療養中のお話でした。。

療養証明書の有無とかは、その保険によるし
地域によって病院・保健所の対応違うと思うので
ちょこっと参考してしてもらう程度で・・・

みなさん気をつけているとは
思いますが、より気をつけていきましょう😭😭


おやすみなさい😴

蜜🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?