見出し画像

ふりかえり晩ごはん日記/2月3週目

月曜日
豚バラと白菜蒸し鍋
オクラ浸し
タラのバター醤油焼き
ごはん
豚汁

☆バレンタインの友チョコあげるから作る!と娘に急に言われて、慌てて買い物して夜にふたりで作る。いつも作ってる生チョコ、もうほとんど娘が作れます。美味しくできました。

火曜日
ドライカレー
コールスロー
煮卵

☆仕事の終わりが遅い日だったので、朝から晩ごはんを作ってから出かける。仕事中の『あー今日何食べよう』を考えなくてよいのでラクだ!

水曜日
フライパンナポリタン
キャベツと豚バラのスープ

☆フライパンひとつで作れるナポリタン。野菜も一緒に食べられるからとても良い。ただ、息子は食べてくれない(涙)

木曜日
ごはん
焼きほっけ
野菜いためじゃがいもとわかめのお味噌汁

☆娘がお味噌汁担当してくれた。
娘はわりと料理を手伝ってくれる。お味噌汁はもう1人で作れて完璧に美味しい。ありがとう。

金曜日
ごはん
大根とツナの煮物
豚バラとピーマン炒め
ちくわ和え
お味噌汁

☆昨日ほとんどのおかずを作り置きしてたので、今日はお味噌汁のみ。作り置きスバラシイ。

土曜日
焼き鳥
ごはん
キャベツとネギのスープ

仕事大変な日だったので、焼き鳥を買ってきてもらった。焼き鳥おいしい。家族みんな大好き。

日曜日
しゃぶしゃぶ
(野菜はもやし、豆苗)
〆にラーメン

☆しゃぶしゃぶにはいつもレタスを入れているのだけど、めちゃ高だったので豆苗にしてみた。美味しかった。しゃぶしゃぶは野菜もたくさん食べられるからいいよね。ポン酢もうまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?