見出し画像

ふりかえり晩ごはん日記

月曜日
さばのみぞれ煮
白菜と豚バラともやしの蒸し煮
冷奴
ほうれん草の味噌汁

火曜日
ねぎソースパリパリチキン
サラダ
野菜たっぷりポトフ

水曜日
焼き鮭
ジャーマンポテト
手羽中のオーブン焼き
サンラータンスープ

木曜日
ジャンバラヤ
ちくわとピーマンのおかか和え
キャベツとベーコンのコンソメスープ

金曜日
肉じゃが
小松菜とツナの和えもの
キャベツと油揚げのお味噌汁
ごはん

土曜日
きゅうりともやしのポン酢和え
肉じゃが(前日の残り)
豚汁
ネギトロ納豆ごはん

日曜日
ファミレスで外食!

++++++++++++

この週は珍しく毎日夫が夜にいたのでびっちりちゃんと作った週。し、しんどい…!
日曜日、朝から夕方まで仕事の日でとっても忙しい日で、もう、もうほんとに晩ごはん作れなかった。しごとしながら「今日はもうムリだ!!!」と思ってた。
作るだけならまだいいのだが、この日は作り置きも食材もなかったので仕事帰りにスーパー行って、帰って食材切って焼いて作って食べて、食器洗いをするなんて…もう…出来ない…と思った日。
仕事しながらご飯作るのってほんとに大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?