見出し画像

アキレス腱断裂忘備録⑤

2023/6/29記録。

自由なイギリス人が退院したので昨晩は静か。差し入れのアイマスク効果もあり、21:00の消灯で一度熟睡できた。
23:00に傷口の痛みで目が覚めて薬を内服。
その後はNetflixで「新宿スワン2」を観た。

定例の6:30起床。ガチでリハビリに取り組めるよう入院日以来のコンタクト装着。

8:00朝食。安定の美味しさ。
その後、主治医の回診があり回復は早いと思うけど、再断裂リスクを回避しようと話ある。

8:40リハビリ。昨日より足の感覚が戻ってる。麻酔という魔法がとけたから…と担当PT。
なるほど。明日は装具が届く。
明日からは歩行練習が始まる予定。

リハビリ戻ってから傷口処置。
初めて見たが、想像より小さな傷口だった。

11:00シャワー浴。
リフレッシュ。明日以降は1人で入浴して良いという許可貰える。有難い。
退院してから自宅浴室でどのように入浴するかシュミレーションする。

12:00昼食。
仕事休んで4日目。そろそろ仕事の調整連絡が入るようになり、強制退院される方の対応を同僚がしてくれる。感謝しかない。

13:20リハビリ。
健康体な意識しない身体の動かし方を理解。
筋トレがキツイ。このリハビリで入院前より身体をアップデートすることが目標!

その後は部屋に戻り、洗濯、アマプラで映画「異動辞令は音楽隊」を観る。コミック映画かと思ったら全然違って見応えあった。

18:00夕食。酢豚が病院で食べれるとは驚き。

昨日に引き続き、Live配信で息子の所属するミニバスの練習風景をチェック。

さぁ明日はいよいよ装具!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?