見出し画像

光を放つ

「見よ。やみが地をおおい暗やみが諸国の民をおおっている」イザ60:2

人たちを暗やみが覆っている、やみが地球(国)を覆っている状態です。

「やみはこれに打ち勝たなかった」ヨハ1:5と書かれていますが、韓国語の聖書を見ると「やみによって悟る事できなかった」と書かれています。イエス様が来られても悟る事ができない状態です。

生まれながら、創1:2「やみ、茫漠、むなしさ」を抱えて生まれてきているので、福音を聞いてもなかなか悟れません。

しかしそこに光が照らされ続けると変わっていきます。私を「光の子ども」と言われました。どうしたら光を照らせるでしょうか?キリストの3つの職分を味わっていると、私の中にある聖所(御座)の燭台から光が放たれます。

電気を付けると暗やみが消え去るのと同じように、キリストの3つの職分を黙想していると、私の中から光が放たれ暗やみは消え去ります。

「起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ」イザ60:1

「国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む」イザ60:3

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。