見出し画像

どうしたら神様に会えるのでしょうか?

答えは『イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません』ヨハネ14:6です。

神様は霊です。霊なので肉眼では見えません。霊なので誰によっても、何によっても制限されません。(人間の手によって制限されるものは神様ではなく、偶像です。そして偶像を通して悪霊が働くのです)

霊なのでどこにでもおられます。全知全能なる方です。その名をヤーウェ(主)と呼ばれます。人間は霊的な存在なので、霊である神様と出会うことを救いと言います。

ところが人間は肉体を持っているので、神様を見ることができません。人間の霊は肉体の中に制限されています。その霊が肉体から離れることを死といいます。救いの機会は、霊が肉体にとどまっている時だけです。

救われなければ神様に会うことができません。霊である神様が、人間を救うために、人間となってこの地上に来られました。その方には罪がなく、その霊は神ご自身です。その方がイエスです(①生ける神の御子―神性と人性②キリスト―預言者、王、大祭司)

その瞬間、聖霊が内住します。それが救いです。その瞬間、悪魔の束縛から永遠に解放されます。

今、イエス様をキリストと信じて、あなたの心の中に受け入れませんか?

「愛の神様。イエス様が私の罪、神様を離れた問題、悪魔の問題を解決されたキリストであると信じて受け入れします。今、私の心の中に入ってきてください。永遠にお導きください。イエスキリストの御名でお祈りします。アーメン」

神様が私とともにおられる証拠は、聖霊が私の内に住み始めると、毎日聖なる生活へと導かれます。聖霊の導きの中で、聖書を通して神様のみこころを知るようになります。(聖書は生きて働く神様のみことばです。みことばに聞き従う時に、私の霊は生きます)

罪を解決する時、聖霊の導きを受けるようになります。時間を定めて、祈りの課題を決めて、切に祈り続けると力を受けます。

悪魔は惑わす霊(悪霊)によって私たちの信仰と生活を妨害しようと働き続けます。ゆえに常に聖霊に満たされることが必要です。

聖霊に満たされると力を受けます。(自分自身、この世、悪魔に対して)

伝道の門が開かれます。神様が生きて働いておられる証拠が生活に現れるようになります。ヨハネ14:6の、みことばが理解できますか?

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。