見出し画像

キリストの奥義

前回に引き続きキリストの奥義を見ていきたいと思います。これは奥義(秘密)なので、誰でも悟れるものではありません。神様が恵みを下さってこそ悟ることができます。

『このキリストのうちに、知恵と知識との宝がすべて隠されているのです』コロ2:3

キリストの中に隠されている『知恵、知識との宝』とは何でしょうか?それが『聖所』が私の中にあるということです。そして聖所の中にある契約の箱が動き、イエス様の公生涯の働きが私の中で成されるということです。イエス様の公生涯の働きは4つの福音書に出てきています。

ヨハネの福音書では、すべての人は答えがなく、暗やみの中にいます。そして霊的な問題を肉的に解決しようとしています。イエス様はその人たちの所に行かれ『永遠のいのち、光、神のことば』を受け入れる時に、問題が解決されることを伝えられました。

そして『小羊を飼いなさい』と、レムナントを肉的ではなく霊的に生かす働きをされました。

マタイの福音書では、地域の問題を解決する為には、ハデスの権威に勝つ教会を立てられ弟子を探す働きをされました。

マルコの福音書では、悪霊に取り憑かれた人、病気の人を癒す働きをされました。

ルカの福音書では、成功者は真の答えがなく虚しさの中にいます。その人たちにキリストの証拠を伝えられました。

私たちの中で、この働きをなされます。なぜならこの働きをされた『キリストが私の中におられる』からです。

しかし私がするのではなく『父は今に至るまで働かれています』ヨハ5:17。私の中で神様がなされるのです。

『まことに、まことに、あなたがたに告げます。わたしを信じる者は、わたしの行なうわざを行ない、またそれよりもさらに大きなわざを行ないます』ヨハ14:12

イエス様を通して成されたよりも、さらに大きなわざを私の中でされます。これがキリストの知恵、知識との宝であり、奥義なのです。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。