見出し画像

御使いって?

御使いはみな、仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるため遣わされたのではありませんか。ヘブ1:14

神様は霊であられるので目で見えません。神様に仕える御使いも目で見えません。

『主をほめたたえよ。御使いたちよ。みことばの声に聞き従い、みことばを行なう力ある勇士たちよ。 主をほめたたえよ。主のすべての軍勢よ。みこころを行ない、主に仕える者たちよ。』詩篇103:20-21を見ると、御使いが神様のみことばを行い、みこころを行うと書かれています。

本来は神様に使えていますが、イエス様にも仕えていました。『天が開けて、神の御使いたちが人の子の上を上り下りするのを、あなたがたはいまに見ます。』人の子とはイエス様です。このみことばを言われた後から、イエス様は様々な奇跡を成されました。

そして今日のみことばを見ると、救いの相続者とは救われた人です。私たちにも御使いは仕えるために遣わされていると言っています。

だとしたらどの様に御使いを動かすことが出来るでしょうか?ヘブ1:6にあるように『神の御使いはみな、キリストを拝め。』御使いはキリストの名前で動きます。

例えば『神の御使いはみな、キリストを拝め。御使いは○○さんとその家族に行って仕えよ』と言うと、御使いは行って働くのです。

これが神様が救われた私に下さっている祝福であり力です。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。