見出し画像

聖書的な子育て

旧約聖書を3つに分けて見る事ができます。
示す地(アブラハム~ダビデ前)
指導者(ダビデ~捕虜前)
強大国(捕虜からイエス様が来られる前)

神様は創世記からダビデの前まで私の示す地に行きなさいと言われました。

「その後、主はアブラムに仰せられた。「あなたは、あなたの生まれ故郷、あなたの父の家を出て、わたしが示す地へ行きなさい」創12:1

これが神様のご計画でした。神様はレムナント一人一人に示された地があります。実はレムナント一人一人に神様は壮大なご計画を持っておられます。世界の基の置かれる前からレムナント一人一人に向かう神様のご計画があるのです。それを両親の計画で潰してはいけないのです。幼い時からレムナントが礼拝のみことばを通して探し出せるようにサポートしていきます。

ただ行くのではなく、指導者として行きます。ダビデから捕虜の前までは、王(指導者)がメインとなって出てきます。7000の分野を生かす指導者としてです。その為に神様はレムナントにタラントを下さっています。それを発見できれば、その分野を先導する指導者になれます。

「そうすれば、わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる」創12:2

そして強大国に行きます。神様はイスラエルだけを祝福しようとしたのではありません。イスラエルによってすべての民族が祝福される事が神様のご計画でした。

地上のすべての民族は、あなたによって祝福される」創12:3

しかしイスラエルは間違った思想を持つようになります。自分たちだけが神様に選ばた民であると、選民思想を持ちました。神様はそんなイスラエルを奴隷·捕虜·属国にさせ、周りの国々を生かすようにされたのです。

私たちも悟る事ができないと、奴隷·捕虜·属国になります。聖書全体を見る目が開かれますように。ちなみに私たちの教会でしている保育園は、このような7000指導者として強大国に送る為に育ててています。保育園に通わせる為に引っ越しをする方もいます。しかし認定保育園になったので、少し薄くなってしまいました。3年ぐらい前から小学フリースクールも始まっています。日本にも起こされるように祈っています。

「ところが彼に対して何とお答えになりましたか。「バアルにひざをかがめていない男子七千人が、わたしのために残してある。」それと同じように、今も、恵みの選びによって残された者がいます」ロマ11:4~5

子育ての知恵

最近オススメの子ども用品は、ベビーワセリンです。健栄製薬株式会社のを使っていますが、子どもの肌が乾燥してかいてしまう時にものすごく良かったです。

特にオンドルだと乾燥します。息子の肌は今までトラブルがなかったのですが(赤ちゃんの時からアトピタを使っています。シャンプーや日焼け止めもアトピタでした)今年の冬から寝ている時に皮膚を掻くようになりました。

ちょうどコロナが一番深刻な時期だったので病院に連れていくのも躊躇していたのですが、ワセリンの存在を思い出して塗ったら、かゆみが無くなりゆっくり眠れるようになりました。保湿されたのが良かったみたいです。

もちろん病院で見てもらう事も必要だと思いますが、乾燥肌の時にワセリンが良かったです。おむつかぶれにも良いみたいです。

ちなみに私も足の指が乾燥で白くなってしまい、薬局で足のクリームを買って塗ったのですが全く効果がなかったのですが··ベビーワセリン一回で白い乾燥が無くなりました。数日放置しているとまた白くなりますが、ワセリンを塗ると無くなります。最近の私のお肌の乾燥している部分にも活躍しています。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。