見出し画像

聖霊の満たしとは?

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。使徒1:8

弟子たちはイエスがキリストであることを信じていました。そしてイエス様が生きている時には何も問題ではないということを体験していました。すべての問題をイエス様が解決されたからです。

しかしイエス様が十字架にかかって死なれました。弟子たちはどれほど不安だったでしょうか?

しかし復活のイエス様が現れて、40日神の国のことを語り、そして今日のみことばの様に『聖霊の満たしを受ければ証人になります』と言われました。

イエス様は天に昇っていかれましたが、弟子たちはイエス様が言われた『聖霊の満たし』を置いてマルコの屋上の間で祈りに専念していました。

そこに集まっていることがバレたら殺される可能性があるのに集まって祈っていました。そして祈りの課題はたった一つの『聖霊の満たし』でした。

そして10日ほど集中的に祈っていましたが、使徒2:1の『五旬節の日になって』と聖霊の満たしの答えが来ました。

この時代の聖霊の満たしと、今の時代の聖霊の満たしは同じです。
私たちが聖霊に満たしてくださいと祈る時に神様は約束の聖霊で満たしてくださいます。その時から私たちの中で神様が働かれるようになるのです。

この記事が参加している募集

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。