見出し画像

私が祝福

そのようなわけで、世界の相続人となることは、信仰によるのです。それは、恵みによるためであり、こうして約束がすべての子孫に、すなわち、律法を持っている人々にだけでなく、アブラハムの信仰にならう人々にも保証されるためなのです。「わたしは、あなたをあらゆる国の人々の父とした。」と書いてあるとおりに、アブラハムは私たちすべての者の父なのです。ロマ4:16

神様はアブラハムを召されて創12:1~3の契約を下さいました。アブラハムがみことばに従っていて契約の中にいるときに『祝福となり、すべての民族が祝福される』といわれたのです。

実際のアブラハムの状況は『アブラハムは、およそ百歳になって、自分のからだが死んだも同然であることと、サラの胎の死んでいることとを認めても』だったのです。しかし『その信仰は弱りませんでした』と言っています。

私自身を見ると『死んだも同然であり、無いものであり、望みえない』ですが、そのようなアブラハムも『彼は、不信仰によって神の約束を疑うようなことをせず、反対に、信仰がますます強くなって、神に栄光を帰し、神には約束されたことを成就する力があることを堅く信じました』ロマ4:20~21

神様はたった一つできないことがあります。それがヘブ6:13~18で言われているように『偽る』ことが出来ません。それは神様が契約としてくださったことは『必ず成就』されるということです。

神様はアブラハムの信仰にならう私たちも『あなたの名は祝福となる』と言われ『すべての民族はあなたによって祝福される』と言われています。神様は偽ることができません。信じれば必ず成就されます。

信仰が弱まらず、疑うようなことをせず、反対に信仰がますます強くなって、神に栄光を帰し、約束されたことを必ず成就する力があることを堅く信じられることを願います。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。