見出し画像

アブラハムの子孫です

しかし、「彼の義とみなされた。」と書いてあるのは、ただアブラハムのためだけでなく、また私たちのためです。すなわち、私たちの主イエスを死者の中からよみがえらせた方を信じる私たちも、その信仰を義とみなされるのです。 主イエスは、私たちの罪のために死に渡され、私たちが義と認められるために、よみがえられたからです。ロマ4:23~25

アブラハムは信じるのに25年かかりました。『祝福の源』というのが、なかなか信じられなかったのです。

その為に不信仰して甥のロトを連れていきました。結局ロトと別れた後に神様が現れて『さあ、目を上げて、あなたがいる所から北と南、東と西を見渡しなさい。わたしは、あなたが見渡しているこの地全部を、永久にあなたとあなたの子孫とに与えよう。わたしは、あなたの子孫を地のちりのようにならせる。もし人が地のちりを数えることができれば、あなたの子孫をも数えることができよう。立って、その地を縦と横に歩き回りなさい。わたしがあなたに、その地を与えるのだから。』創13:14-18

戦争で勝利して戻ってきた時も『「アブラムよ。恐れるな。わたしはあなたの盾である。あなたの受ける報いは非常に大きい。」「さあ、天を見上げなさい。星を数えることができるなら、それを数えなさい。」さらに仰せられた。「あなたの子孫はこのようになる。」 彼は主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。 』創15:1,5-6

またイサクの代わりに雄羊を全焼のいけにえとして捧げた後にも『わたしは確かにあなたを大いに祝福し、あなたの子孫を、空の星、海辺の砂のように数多く増し加えよう。そしてあなたの子孫は、その敵の門を勝ち取るであろう。』創22:17

この様に失敗や不信仰したのはアブラハムなのに、神様はその度に会いにこられ祝福されました。そして結局は『祝福の源』になったことを、聖書を通して歴史を通して私たちも知っているではないでしょうか?

私たちも『祝福の源』であることを信じた時にこの祝福が与えられるのです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。