見出し画像

救いの総整理&悪霊から救う方法

では救いとは何でしょうか?エペ2:1-6で、すべての問題の解決です。呪いと災いは罪によってきます。その為に罪から解放されました。罪とは原罪です。原罪とは私が犯していない罪です。その原罪によって自分で犯す罪(自犯罪)、エペ2:1「罪過と罪との中に死んでいた者であって」私が犯した罪です。そして先祖の罪とは、家系代々受け継がれている先祖の偶像崇拝した罪です。罪から私は完全に解放されました。

そして現在はサタンの権威とその運命から解放されました。今から私はみことばによって祝福される存在になりました。運命とサタンの手から完全に解放されたのです。空中の権威を持つ支配者と、この世の流れ(エペ2:2)に従って生きなくていい身分となりました。その為に偶像しなくてよくなりました。サタンが私に触れる事ができないからです。

そして今は神様の子どもです。今、神様の国が私の背景です。この祝福を味わいます。どう味わうのでしょうか?今、御座の右の座でキリストの働きをされています。

そして私の来世は、すでに保障されています。天の国籍が与えられました(ピリ3:20)。神様の統治を受ける身分です。そして来世、エペ2:6「キリスト・イエスにおいて、ともによみがえらせ、ともに天の所にすわらせてくださいました」神様は今もこのみことばのように私を導かれています。

エペ2:7「それは、あとに来る世々において、このすぐれて豊かな御恵みを、キリスト・イエスにおいて私たちに賜わる慈愛によって明らかにお示しになるためでした」

あとに来る世々において、私に証拠を与えてくださり、証人としてくださいます。神様の驚く祝福が私に抱かれています。神様の子どもである証拠をくださり、私を置いて多くの人を生かす証人としてくださると約束してくださいました。この神様のみことばは真実(ロマ3:4)です。

救いとは身分が変わりました。父(悪魔→神様)と背景が変わりました。神の国である御座が私の背景です。

悪霊に苦しんでいる人の為の癒し→一番最初に霊が変わらなければなりません。創3:15の契約、なぜイエス様を信じなければならないのか?その根本を伝えられなければなりません。イエス様をキリストとして受け入れられるように、福音を伝えられなければなりません。霊が変わらなければいけないからです。

どんなみことばを信じるのでしょうか?女の子孫として来られ、キリスト(マタ16:13-20)となられ、ただキリストになります。ただキリストとなる時から祈る事ができるようになります。マタ17:1-8を見ると、答えはただ(ONLY)です。イエス様だけを信じなければならない答えは、イエス様だけを信じてこそ、悪霊が出て行きます。

そしてイエス様はいつも私とともにおられ(マタ28:16-20)、地の果てまで証人となるように、神様が聖霊としてともにおられる、この契約を信じることができるようにしてください。

悪霊に憑依されていても、福音を受けると預言者として用いられる神様が備えられている人がいます。誰も触れる事ができないように、福音を聞くまで悪霊によって苦しんでいる人がいます。契約(福音)が回復されたら、祭壇を築き祈ることができるように助けます。祈ってみことばに集中し、黙想し、礼拝を捧げることができるようにすると、預言者として立てられるようになります。

なぜイエス様だけが道か?私が確かな答えを持っていなければなりません。「罪のうちを歩む者は、悪魔から出た者です」罪と悪魔は切っても切れません。そこから解放される方法は神の子が現れなければなりません。私の中に今、神の御子がおられます。神の御子が私の中で現れる時間が、礼拝を捧げる時、祈る時です。この時に悪魔が働く(しわざ)ことができない時であり、神の国の働きを成す御使いが動員される時です。このような霊的な奥義を味わう真の礼拝、祈りを捧げる時となりますように。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。