見出し画像

私を通して成される働きーマルコの福音書

マコ1:34さまざまな病気で苦しんでいます。そうなるしかありません。人たちは肉的な事しか分かりません(ヨハネ)。世の中は悪魔に偶像崇拝しています(マタイ)。その為に体にさまざまな問題が起こるしかありません。

更に大変なのはマコ1、5、7、9章で悪霊に憑かれています。悪霊によって苦しんでいる方がたくさんいるのです。どれ程大変でしょうか?解決しようと努力します。マコ5:25-29解決しようと12年間、医者に通いました。しかし解決できなかったのです。

これを解決できる方法は一つしかありません。購いの代価です(マコ10:45)イエス様を指して購いの代価であると言っています。旧約時代に罪を解決する方法はなんでしょうか?レビ3:1-2神様と和解(なだめる)為には羊を捕まえなければいけません。羊を捕まえる前に一つの儀式があります。羊の頭の上に手を置いて按手し、その人の罪を羊に転嫁するのです。この羊がキリストです。イエス様は世の罪を取り除く小羊です。病気が癒される為には、病気の根源(源)が癒されなければいけません。根源を癒す事はイエス様だけがされる事ができます。

この事を12年長血をわずらった女性は、イエス様は小羊なので着物に触れただけで癒されると悟ったのです。そしてイエス様に触れました。イエス様は世の罪を取り除く神の小羊なので、自分のすべての罪を転嫁しました。実際にマコ16:15-20では手を置いて祈りなさいと言われています。患者に手を置いて祈る時に、ものすごい交流が持たれます。

まずはその方が福音を受け入れた後に祈ってあげてください。その方が私のすべての問題を十字架で完了した事を信じた後に、その人の頭に手を置いて祈る時にどのような事が起こるでしょうか?私はキリストのからだではないでしょうか?そして私の中に御座あるではないでしょうか?御座の右の座にはイエス様が着座されています。

手を置いて祈った時に、その人の罪が私の中にあるキリストに転嫁されます。この時にどのような事が起こるでしょうか?病気の源がかれました。病気の根源がいやされました。罪が解決されたからです。福音を伝えて祈ってあげてください。相手の方も転嫁するという考えを持って祈るようにしてください。私にある満たしが伝達されます。

イエス様に人たちは触れようとしたではないでしょうか?パウロも最もキリストのからだを味わっていた為に、人たちは触れようとしたのです。信仰を持って福音を説明した後に「あなたとあなたの家系のすべてののろいを私に移してください。その時に私の中にあるいっさいを満たすキリストがあなたを満たされます」と言ってください。

初代教会では多くの癒しの働きが起こりました。足なえの者が一人立ち上がった時に、3000人の弟子が起こりました。伝道と宣教の大きな門は癒しです。神様の時刻表であり、神様の働きであれば、ものすごい神様の御働きが起こるようになります。神様の御座が動く時にこのような働きが起こります。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。