見出し画像

お絵描きクラス

皆さん、こんにちは!
絵描きのRemiです^^

普段はオーダーアートを中心に活動
しておりますが、昨日友人のご紹介で
素敵な方とご縁を頂き、その友人と3人で
ちょっとしたお絵描き教室を行いました!

画像1

(左が私です^^)

今回は本当に自由に描いてもらったのですが
それってなかなか難しいのです。

さぁ、描いてください!といきなり
言われてガンガン描けるのって
世の中どれぐらいの人でしょうか?

想像してみてください。笑

多分、いきなり言われるとかなり
困惑すると思います。

きっとね、色んなことが頭に過ぎると
思うんですよ。

・そもそも何描けばいいの?
・上手く描かなきゃ(上手く描くためには
どうしたらいいだろう?)
・みんな何描いているのかな?

頭でね、色々考え過ぎちゃうのです。

これがどうゆう影響を与えているか
というと、

「心の声を聞けていない」
という方が多いんです。

浮かんできたものをただ描く
ということをやっていくと
とても分かるのですが、
いかに頭で考えて動いているか。

もちろん!

頭で考えることってとても大切なんですよ!

ただ、心の声を聞けていない方って
往々にしてセルフコントロールが
苦手な方が多い。

・他人に影響される
・嫌な気持ちを引きずる
・何でも人のせいにする。
・気分に左右される
・他人に攻撃的

沢山のことに影響されてくるのです。

なんでそうなるかというと
本当に自分がどうしたいかという
心がわからなくなっているから。

1、まずは気持ちを知って
2、効果的な行動に移す

という事を行ってより幸せな生活を
送ることができると思うのです。

この効果的な行動に関しては
状況によって変わりますが。

実は、今日お会いした二人は
コーチングを仕事にしている方々。

常に自分と向き合うということに
慣れているので、秒で取り掛かりました。笑

画像2

普通の人はこうはいきません。笑

さすがでございました!

お絵描きクラスと言っていますが
アートを通じた、自己との対話を
促すアートクラスです^^

これから色々やっていこうと
考えています!

あーーーー楽しみ^^!!!

ご興味のある方は、Twitter Instagram等で
メッセージ頂けますと嬉しいです^^

では!今日も素敵な一日をお過ごし下さい^^

愛を込めて!

Remi

~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram: https://www.instagram.com/remis.canvas/
Twitter: https://twitter.com/Remi_358
BASE(絵画販売): https://remioda.thebase.in/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLMtNd99LLUo-E89TfS9FiA
絵画サブスクリプション(Casieさん): https://casie.jp/artlist?notrented=0&order=n&tags=5483





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?