見出し画像

三燈舎SANTOSHAM/神保町

仕事の合間に、友達とのご飯に
ベジタリアンのご飯を探すのはなかなか大変。
そんな私はInstagramで友人たちがUPしたお店を
せっせと食べログに保存しています(笑)

ヨガの先生から、
ベジじゃない友人とご飯を食べる際にお勧めなのが
インド料理屋さんを提案して自分で予約or店決めすること、
というアドバイスをもらってから
かなりインド料理・カレー屋さんを開拓しています。
大抵、ベジとノンベジのメニューがあります。

三燈舎さんも名前にズキュンときて
ずっと行ってみたかったお店の一つ。
平日13時過ぎに行ったけど外にずらりと行列が。
本格的な南インドのミールス(南インドのカレー定食のようなもの)で
カレーもチャツネも最高に美味しかったです。
店内もシンプルでスパイスの香りが漂い、
猛烈にインドに行きたくなりました。

またカレー食べに行きたいな。




2021.07 訪問

小川町/神保町/御茶ノ水
https://santosham.tokyo/

#東京ベジタリアン #ベジご飯 #南インド料理 #カレー #三燈舎 #santosham

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?