見出し画像

今日の初体験

ちょうど新宿の本屋に向かおうとしてるREMINです。

初体験の話の前に、今日食べた画像の唐揚げ定食について。

自分の会社の食堂には定食やうどん系、蕎麦が何種類かあるけど、自分が困った時にだいたい食べるのはこの唐揚げ定食。

ただ、毎回同じ唐揚げ定食ではなくそこの上にかかる「ソース」が毎回異なる。大体のレパートリーとしては

  • 南蛮風

  • チョレギソース

  • 和風

  • トマトソース

がパッと上がるんだけど、その中で

トマトソース

これがまじで来ない、1回食べただけでかなり好きだったからもう1回食べたいのにメニューに無い!!無くなっちまったのかなと思いつつ今日はチョレギソース、美味い

ついでにこの唐揚げ定食、コンディションが日によってだいぶ変わり、揚げたてはマジで美味い。時間が経つとうーんという感じになる。
最近の気づきとしては唐揚げの入った箱?みたいなのが2つあるのだが、それの手前にある時はだいたい揚げたて、そこを突くとだいたい美味しい。

また別の話題

ところで、皆さん500円硬貨、知ってます?
普通はまあ知ってるはずだと思うんですが、この500円硬貨、最近新しくなったじゃないですか。
んで、その500円ってなんか真ん中は銀で周り金みたいになってますよね?
僕、仕事上レジ会計することあるんでもちろん沢山見るんですが…とある会計でですね…

明らかにおかしい500円玉があった

ビックリしたよ、色おかしいし、切れ込みみたいなのないし、なんか軽いし。
もちろんレジ通してみたけど(自動で認識するタイプのレジ)、通らなかったよね。

なんと偽造硬貨でした

今回分かったので、良かったし、使ってた人も気づいたみたいで警察に届け出ると言っていたのでどうにか解決できたけど、そういうのまじで気をつけないといけないね。

ちなみに知らないで使ってしまった場合は罪にならないけど、知った上で使った時はもちろん捕まるので絶対しないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?