創作が苦手な理由

今日は短く書こうと思います。

これを書く前にXでとあるツイートを見かけました。

これすごい僕、ビックリした。大学時代のあまり面白くないなーと思ってた感情が見事に説明されている。

僕が興味あったのは、
「現象が起きる理由を解明すること」
ではなくて、
「現象が起きる理由を知ること」
によくよく考えたら留まることが多かった。

もちろんじゃあ○○はなんだろ〜?といった事は起きるが、基本はそこで満足。

そりゃ答えのないものをするの苦手だし嫌いだよな。

でも受験と同じようにこれはどう正しいんだろうと攻略していくように、問題集を解くようにするのが、もしかしたらいい方向に行くのかも。

今度絵とか音楽で試してみたい。自分の癖を使って成長出来るかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?