スプラトゥーンX底辺論①

どうも、RENINです。
今日はちょっと志向を変えて、スプラトゥーン2で何とかオールXにした私RENINの上達論をちょこちょこ書いていこうと思います。

書くことが中々見当たらない時の保険としていくつかに分けます。今日は

  1. 基本操作を覚える

  2. 癖のないブキを使う

  3. 射撃場は活用する

で行きたいと思います。

1.基本操作を覚える

これはまずどのゲームでもそうですよね。手元を見なくても操作は完璧に出来るようにする。基本操作ができることによって多少キャラコンもどうにかなります。

ですが、僕はキャラコンをわざわざ練習する必要は無いと思います。それならキャラコン無しでとりあえず敵と戦うのがベスト。

ヒーローモードはいいね。絶対最初やるべき。

ちなみに僕はキャラコンそんなに出来ないので割とゴリ押し気味です。

2.癖のないブキを使う

これは最初の頃ダイナモを使ってた僕がいいます。辛いです。癖があると。

最初は大人しく強い武器を持ってた方が余計なことを考える必要がなくて上達しやすいです。
あとここである程度の成功体験が身につけやすいのでモチベも上がります。

最初ダイナモローラーベッチューを使っていた時は初心者が多かったので何とか通用したのです。ただ、ランクが上がるにつれ、中々勝てなくなったので、N-ZAP85に持ち替えたところ…
すげえ勝てました。環境武器サマサマです。

色んな武器使いたいなら、上達してから違う武器にシフトするのがいいと思います。

あとシングルタスク人間は絶対この方法がいいです。

3.射撃場は活用する

射撃場、何となく使っていませんか?

せっかくなら場所を決めて、決めた的をエイムを合わせられるかチャレンジ感覚でするのがかなり効果的です。
そんな難しくなくていいです。

ふたつの的を決めて、場所を固定して同じ角度でキチンとエイムが動かせるか、これだけでもいい練習になります。

僕は比較的エイムする時ブレブレなので、ブレブレでもなんとかビタっとエイムが合うように練習はしました。

曲射はできません。しなくても何とかなります。(暴論)

以上X底辺の雑スプラ攻略です。気が向いたらもう少し長めに書きます。

良きスプラライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?