見出し画像

1年半の自分へのご褒美

10月初旬2泊3日で石垣島へ飛び立ちました。
きっかけは宿…『THIRD石垣島』に泊まりたかったが為に初石垣島という場に初上陸しました。

コロナの関係でオープンが遅れてしまったみたいですが、7月末にオープンしたばかりで新しく、オールインクルーシブ(食事やドリンク、アルコールなどホテル内のすべてのサービスが宿泊料金に含まれる)なホテル。
安くはないお値段ですが、gotoキャンペーンに助けられ行くことができました。

行く前からHPや評判、インスタグラムなどで見ていましたが想像以上によかったです。ホテルの場所もバスターミナルや離島ターミナルのすぐ近くなので色々出かける方にもぴったりですし、食べたい時に飲みたい時に何も気にすることなく過ごすことができる…実際にたくさん美味しくいただきました(笑)

旅に出た理由

・仕事が一区切り終わり、3連休があったこと
・在宅で家に籠もってばかりだったので非日常を味わいたかったこと
・仕事でも日常でもリセットしたかったこと
などなど…色々なタイミングが重なったので久しぶりのひとり旅に出かけてきました。リゾート地なので女子ひとり旅というのは驚かれますが、意外と同じような人がいたのはちょっと心強かったですね。(別に寂しいって訳ではないですよ(笑))

どんな旅をしたか

ではでは、そんなひとり旅での内容をさくっとお話しようかなと思います。
沖縄は車社会ですが、ペーパーなのでレンタカーや電動バイクは借りず移動手段は(東バスの5日間フリーパス¥2000を利用し)ローカルバス。
普段とは変えて時間をきっちり決めず動いてみようとした結果…あんまり動けませんでした(笑)(バス移動で本数少ない場合は決めていかないとですね…まあそんな旅もありです!)

■1日目の午前中に石垣着、来夏世の八重山そばセットを食べて、川平湾へ
■2日目は、朝1番(7:30出港)の船で竹富島へ(竹富島はまた別noteで紹介しようと思います)
その他はホテルで優雅な時間を過ごしていました!

画像1

ひとり旅でしたが、ホテルスタッフの方々も暖かく丁寧な対応をしてくださったので贅沢な時間を過ごすことができました。また石垣に来たら絶対に泊まりますし、たくさんの方にオススメしたいホテルです。

NEXT…

次また石垣島に来ることができたら
今回行けなかった北方面や、石垣島を拠点にして近い島々へ行ったりとかしたいなと思っています!
久しぶりの飛行機、準備のワクワク感…やっぱりよかったです!
次の旅はどこにしようかな~これからも旅続けていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?