見出し画像

恋愛について

頭の中で『人生一度きりだよ、本当にそれでいいの?』と声がした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

恋愛ってこんなモンでしょ?と思っていた。

でも本当は「可愛いよ」とか「好きだよ」って言って欲しかった。

いつもデートに誘うのは私から。「◯◯しない?」って誘った時に「めんどくさい」と断られると悲しくなった。


頭の中で声がした。

何年後かに大きな後悔をしそうで、歳をとるにつれ怖くなった。

迷いに迷った末、3年前の春に私は決断した。

ーーーーーーーーーーーーー

ネガティブ思考の私にしては、思い切った決断が出来たと思う。
悪い未来も、胸に抱いた希望が吹き飛ばしてくれた。

今の日常は3年前の私が欲しかったモノだ。

ーーーーーーーーーーーーー

恋愛って未だに何が正解かわからないけど、今、私といる事を楽しんでくれる人と一緒にいられて本当に幸せ。


会って話をする事、手を繋ぐ事、時には『わかってよ!』と怒る事、日常は慣れてしまえば当たり前の事になる。

でもふと仕事に打ち込んだりして距離を取ると、当たり前じゃない今が本当に愛おしい。


イライラしたり、つかれたと愚痴を言ったり

気を使いすぎて後悔したり

気を抜いて甘えすぎちゃったり

やたら感情的になったり

プライドが邪魔したり


日々『なんでもっと上手くできないの!』と嘆きつつ、この日常を継続させるべくがんばりたいと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーー


駄文ですみません(汗

今の気持ちを記しておきたくて書いてみました。