見出し画像

孤独は幸せカフェ

こんにちは♪1番好きなカフェは一周まわってスターバックスなレ ミ イと申します。


カフェは友人や恋人と、雑談に花咲かせる絶好の場であります。

しかし孤独を愛する人々にとっても、くつろげる最高の場であります。


私はよく考え事をする時、カフェに行きます。

何かに煮詰まったとき、目標を立てたい時、自分自身を振り返りたい時…など。


一杯のお茶またはコーヒー、これをお友に素敵なインテリアと適度な雑音のゆらぎに包まれ、思考が整理されていきます(視覚化した方が整理しやすいので、必ず手帳も持ってゆきます)。


自分の部屋だと視界に余計な情報が入り、自由な思考が邪魔されてしまいませんか?(干してある洗濯物、本棚の本、仕事のカバン…視界に入ると連想ゲームが始まってしまったり…)

カフェでは何も邪魔するものはありません。


ただただ、己との対話。


くつろいだ空間で思考活動のみにエネルギーを使う幸せ。


そして思考活動で得たいくつかの結論を持って、自分をアップデート!


…して、明日以降の人生に挑みます。


カフェがあってくれて良かった!

子供の頃はこういった場が無くて、家庭環境が悪い事もあって、どこにいてもなんだか落ち着けませんでした。

でも今はカフェがある。


同じように『カフェがあってくれて良かった(*'▽'*)人生救われてる!』という孤独カフェを愛する方とぜひ友達になりたいです・笑

さあ明日もスターバックスに行こう(もっと高くても席料取っても良いから、ゆったり席増やして欲しい(T ^ T))