見出し画像

アサイーボウル、たらこパスタ

こんばんは

散歩が気持ちいい季節です

今朝はアサイーボウル、夜はたらこパスタをつくりました

ルクアに入っているカルディを覗いたら、アサイーピューレが入荷していました!
こちらです

いつ覗いても欠品中で、やっと手に入れることができました
お一人様ひとつと書いてありました

少し解凍したアサイーピューレにリンゴジュース、ヨーグルト、はちみつ、バナナ半分をいれてミキサーにかけます
トッピングはオートミール、バナナ残り半分、ミックスベリー、はちみつ
これで完成です!

ハワイで食べたアサイーボウルに近い味になりました

アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル

フルーツはたくさんのせた方が華やかですね

夜はたらこパスタ

にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒め、
↑と、無塩バター20g、たらこ1.5本分、にんにく醤油をバターが溶けるまで絡めます
今日は余った牛乳があったので少し加えましたが、無くても大丈夫
麺が茹で上がったらソースと絡めて、トッピングは大葉、海苔、ねぎ
これで完成です

とっても簡単で美味しいです
サイゼリヤに行ったら必ずたらこソースシシリー風を頼みます
番号PA01だったかな?覚えてしまいました笑

家で作るなら和風のたらこパスタが好みです

ほなね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?